草なぎ剛、『嘘の戦争』で完全復活なるか? 名演出家らが評価してきた俳優の顔

 名だたる人々から、これだけの賞賛を集める草なぎが約2年ぶりに連ドラの主演を演じる『嘘の戦争』。注目が集まるのも納得である。草なぎ自身も、「2年ぶりに、顔なじみのスタッフが揃うので、楽しいものが出来るんじゃないかと今からワクワクしています。」、「出演者のみんなとエンターテインメント性の強いドラマを作りたいなと思います」(出展:『嘘の戦争』公式サイト)と前向きなコメントをしており、気合いも充分感じ取れる。

 『嘘の戦争』は、幼いころに家族を殺された男が天才的な詐欺師となって復讐を果たそうとするストーリー。草なぎ演じる、主人公の浩一は天才詐欺師にも関わらず、お金に無頓着、才能はあるのに欲はない、何を企んでいるか予測不能なクールな男だという。草なぎは、「ウソをついても顔に出ちゃうみたいなんですよ(笑)、すぐバレちゃう」とコメントしており、詐欺師のように人を騙すことは苦手な様子。しかし、だからこそ今回も三谷幸喜氏が言う「役を乗り移らせている」草なぎを見ることができるのではないか。昨今、演技の仕事は控えめであったが、「天才」「SMAPの中で一番の演技力」と言われていた、俳優・草なぎ剛が復活するのは遠くないかもしれない。

(文=高橋梓)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アクター分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる