Hey! Say! JUMP中島裕翔 × ジャニーズWEST桐山照史、東西の“若手演技班”コラボは吉と出るか?

 桐山にとって大抜擢となった朝ドラ出演について、統括の佐藤元彦エグゼクティブプロデューサーは次のように語っている。「榮三郎は、白岡家の三男として、人懐っこい性格をもち、かつ将来的には社長になっていくシャープな側面を持っています。その柔らかさと鋭さを、両方表現してくれるのは、桐山照史さんしかいないと思い、出演をお願いしました」。(出典:モデルプレス/ジャニーズWEST桐山照史「夢だった」朝ドラ出演に歓喜<本人コメント>

 もともとグループ内でも面倒見の良いムードメーカー的なポジションを担っている桐山。本来の彼の性格が、自然と演技に活かされているのだろう。また、今回演じる人見も同期のムードメーカーという役どころ。桐山の良さを十分に発揮できそうな役で、役者としてさらなる飛躍が期待できそうだ。

 中島も桐山も、グループの中では“演技班”と言われるポジションだ。ドラマに映画に役者仕事を精力的にしており、アイドルの枠を超えつつある。一方、共通して演技力に定評がある2人だが、これまでほとんど絡みがなかったように思う。入所後早い段階でデビューに至った中島、長い下積みを経てデビューを勝ち取った桐山と、境遇も正反対だ。しかし周りから高い評価をされるほど演技と真摯に向き合っている2人だからこそ、芝居を通して大きな絆が生まれるのではないか。同期の役のため同じシーンの撮影も少なくないはずだ。ぜひお互い切磋琢磨していってほしい。

(文=高橋梓)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる