NGT48・北原里英が明かす、“セクシーな演技”に挑戦するワケ 「アイドルとして挑戦しにくい役柄を突き詰めたい」

北原里英インタビュー

「仕事は基本NGなしで受けたい」

KITARIE-35_2-th-th.png
写真=村上 慶太朗

ーーキャプテンとしての責任を感じつつも、仕事を断ることはないんですね(笑)。

北原:蛭子さんスタイルじゃないですけど、仕事は基本NGなしで受けたいので、気持ちとしては絶対にチャレンジしたいです。キャプテンを務めることで、先頭を走る人の気持ちも徐々に理解できるようになりましたし、いままで得られなかった経験ができているので、今後の役に立っていくとは思います。

ーーNGT48のキャプテンとしては、どんな目標を持っていますか?

北原:今は自分のことよりもNGT48をもっと大きくしたいです! 早くシングルデビューもしたいですし、もっと大きなコンサートホールでライブもしたい。女優としての活動は今と比べて少なくなるかもしれませんが、その分NGT48として注目してもらう機会が増えたらいいなと思っています。

ーー福田さんの作品に出演したことは大きなステップになると思いますし、これからも女優・北原里英としての活躍も期待しています。

北原:ありがとうございます。このお話をいただく前にプライベートで福田さんの「モンティ・パイソンのSPAMALOT」(舞台演劇)を観ていて、福田さんの世界観に惚れて、ちょうど福田さんと仕事をしてみたいなって思っていた時に今回のお話をいただきました。その舞台が本当に面白くて、ずっと笑いっぱなしで……これまで声を出して笑っていいような本格的なコメディの舞台を観たことがなかったので、私の中の舞台の常識がくつがえった瞬間でしたね(笑)。こんなにタイミングよくやりたいと思っていた仕事が巡ってきたのは本当に幸運でした。すごく勉強になる現場だったので、この経験をこれからも活かしていけたらいいなって思います。

(取材・文=泉夏音/衣装=bread n butter)

『任侠野郎』予告映像

■公開情報
『任侠野郎』
公開中
監督:徳永清孝
脚本:福田雄一
出演:蛭子能収、柳楽優弥、トリンドル玲奈、安田顕、佐藤二朗、北原里英、橋本マナミ
公式サイト:ninkyo-yaro.com
(c)2016『任侠野郎』製作委員会

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる