嵐・大野智、『世界一難しい恋』の不器用男はなぜ“当たり役”に? 活動スタンスの変化から考察

 さて、前回の『世界一難しい恋』は、あの手この手で波留演じる柴山美咲にアプローチしてきた鮫島が、せっかく誘った一泊旅行での告白に失敗してしまうものの、後日、ふたりきりでめだかを見ている時にポロリと「お前が好きだ」と本心を伝えてしまうところで幕を閉じた。自分でも思いもよらぬタイミングで告白してしまう演出は、キャラクターの性格をうまく表現しつつも、大野らしさも感じさせる絶妙なものだった。不器用な鮫島は今後、どこまでストレートに美咲に迫ることができるのだろうか。明日11日(水)の放送を楽しみに待ちたい。

(文=松下博夫)

■番組情報
『世界一難しい恋』
4月より毎週水曜日22時~日本テレビ系にて放送
出演:大野智、波瑠、小池栄子、北村一輝
脚本:金子茂樹
制作著作:日本テレビ
公式サイト:http://www.ntv.co.jp/sekamuzu/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる