真野恵里菜、心理テストで"ホステス体質"発覚!? 『みんな!エスパーだよ!』dTV版イベントレポ

『みんな!エスパーだよ! 』イベントレポ

 その後、サプライズゲストとして心理カウンセラー・小高千枝が登場。舞台挨拶のあいだキャストを見ていたという小高は、その動きから「超能力を悪用しちゃう人」を発表。マキタが「真野ちゃんでしょ」と決めつけると、真野は「そんなに私のこと好きなんですか?」と返す。しかしマキタは黙って頷き、真野から「そういうのズルいですよね」と指摘されていた。ところが、実際「超能力を悪用しちゃう人」として挙げられたのは真野で、「真野さんはかわいらしいけど少年のよう。ダブルバインド(同時に異なるメッセージを送ること)を使う」「外見と違って、中身は男性基質が強い。ずっとマイクを前に持っているなど防衛心が強く、男性が近づいてくると"自分の中には入れない"と構える傾向にある」と説明した。マキタは「あの女はホステス体質だ!」と言い、真野は「マキタさんには防御が強いと思う」「(セクハラ発言は)ステージ上なら許すけど、楽屋ならその場からいなくなってる」と愚痴をこぼした。

 最後に染谷は、「dTVのドラマは、ひとりずつのキャラクターが愛おしく見えてくる熱いドラマになったと思います。その勢いを胸に閉じ込めたまま劇場に行くと、もっともっとぶっ飛んだ青春が待ってるので。それで帰ってまたdTVを見ていただいて、という相乗効果が生まれたら嬉しいです」と述べた。

(文=編集部)

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる