K-POPや韓国ドラマがもっと楽しくなる! 7日でハングルがわかる? 入門書の内容

7日でハングルがわかるようになる入門書

 「ハングルを読めるようになりたい!」「K-POPや韓国ドラマをもっと楽しみたい!」という気持ちに応えてくれる入門書が誕生。4日でハングルが読めて、3日で使えるフレーズが身につく『7日でわかる!はじめようハングル』(NHK出版)が、3月17日に刊行された。

 「ハングルをはじめてみたいあなた」に、一番最初に読んでもらいたい一冊。本書は、カラー図解で見てわかりやすく、やさしく説明。書き取りなどはなく、時間があるとき、1日に2つのパートを読むだけ。本の中に登場するキャラクターたちと一緒に考えながら楽しんで、自分のペースで進められる。無料のダウンロード音声がついているので、発音もしっかり確認しながら勉強できる。

 50音表や、旅先でも使えるフレーズ集など、より学習を深める付録も充実しているので、これからはじめてみようと思っている人におすすめの一冊。これで、Kカルチャーをもっと楽しめるはずだ。

商品情報

商品名:語学シリーズ『7日でわかる!はじめようハングル』
監修:須賀井義教 
編:NHK出版
発売日:2023年3月17日
定価:990円(税込)
ページ数:96ページ(内カラー48ページ)
ISBN:978-4-14-213350-5

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる