『梨泰院クラス』『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』『トッケビ』の料理本登場 世界的大ヒットの韓国ドラマに特化した気になる内容

韓国ドラマのレシピ本

 『梨泰院(イテウォン)クラス』『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』『トッケビ』『賢い医師生活』などなど、コロナ禍で世界的大ヒットとなった韓国ドラマ。パク・ソジュン、ヒョンビン、コン・ユ、パク・ボゴム、ソン・ガン、キム・スヒョンといった、イケメン韓流スターたちの虜となった方も多いはず。そんな方に耳寄りのニュースだ。韓国ドラマに特化した料理レシピ本が、3/24に主婦と生活社から発売になる。

●著者は業界きっての韓国ドラマ通、人気料理家の堤人美とワタナベマキ!

 実は業界で一、二を争う韓国ドラママニアである堤とワタナベ。ドラマの中に登場する料理をくり返し凝視、「こんな材料でこんな味かな?」と妄想し、まるでドラマから飛び出してきたかのような再現性の高いレシピで提案! どんなシーンでどんなふうに食べているのかも、しっかり解説している。韓国ドラマの中で料理がいかに重要な役割を果たしているのか、その奥深さには感動すること間違いなし!

◆本書の5大魅力◆

①大ヒット韓国ドラマに登場する料理を、家で試しやすいレシピで紹介!

 人気ドラマのキーともいえる料理のレシピを、堤とワタナベが妄想をからめつつ完全レシピ化! ドラマをくり返し観て、想像して、妄想して考案したレシピの数々。韓国スターと一緒に食べる気分を自宅で味わえる。

②おすすめ韓国ドラマについての2人の解説もたっぷり!

 韓国ドラマ、特に料理が印象的なものに関しては、ほぼすべて観尽くしているといっても過言ではない堤とワタナベ。『梨泰院(イテウォン)クラス』『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』などの超有名ドラマはもちろん、韓国料理がたくさん出てくるおすすめドラマについての解説(おしゃべり)もたっぷり掲載。

③いろいろなドラマに登場する軽食や出前のレシピも大充実

 人気の韓国屋台グルメ・トッポギや、出前で頼むチャジャンミョンなど、家でも気軽に作れつつ、本格的な味が堪能できるレシピで提案。どんなドラマのどのようなシーンで登場したのか、2人の解説を読んだら、韓国ドラマがさらに観たくなる。

④韓国の食生活、行事と食事の関係についてわかる充実のQ&Aページ

 誕生日にわかめスープを食べるのはなぜ? 雨の日にジョンを食べるのは? オモニ(お母さん)が作りおきおかずを作るのはごく普通のこと? …などなど、韓国ドラマを観ていて「?」と思う疑問を解決するQ&Aページも。このコーナー、韓ドラを理解する上でとても勉強になる。

⑤韓国料理に欠かせない調味料と食材についての解説つき!

 これさえそろれば完璧!という韓国調味料と食材について、わかりやすく解説。どうしても手に入れられない時のための「代用品」のフォローも。

【書籍情報】

『韓国ドラマの妄想ごはんレシピ帖』
著者:堤 人美、ワタナベマキ
発売日:2023年3月24日(金)
定価:1815円(本体1650円+税10%)
ISBN:978-4-391-15882-3
発行所:株式会社主婦と生活社
〈主婦と生活社HP〉
https://www.shufu.co.jp/bookmook/detail/978-4-391-15882-3/

 ”あの料理“ のランナップはAmazonの商品ページでご紹介▼
[Amazon]https://www.amazon.co.jp/dp/4391158825/
[楽天ブックス]https://books.rakuten.co.jp/rb/17413704/

 

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる