【漫画】体内でウイルスと戦うヒロイン、変異株撃退の秘策はーーSNS漫画『お薬ちゃん』が容赦ない

 SNSを通じて多くの創作漫画が発表されている昨今。リアルタイムの状況を踏まえて制作されるものも多く、Twitterで投稿された『お薬ちゃんとウイルスの戦い』は、コロナ禍の今だからこそ生まれたユーモラスな作品だ。

 ちゃんと薬を飲んだのに、なかなか熱が下がらない女の子・のんちゃん。お母さんも「全然効かないわね この薬」と肩を落とす。そんな中、場面は“のんちゃんの体内”に変わり、女戦士の見た目をした“お薬ちゃん”が登場。のんちゃんを苦しめるウイルスを討伐しようとするお薬ちゃんだったが、相手は変異株で――。

 作者のハリーさん(@hari_tabo42)は、学生時代は創作活動に取り組むものの就職を機に一度距離を置いたクリエイターだ。ただ、数年前から活動を再開して、本作を描き上げたという。様々な思いから誕生した本作について、話を聞いた。(望月悠木)

画像をクリックして漫画を読む

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「著者」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる