【LINEマンガ】ウルトラマンとおそ松さんの奇跡のコラボ『ウル松さん』完結 12月3日(土)まで15話無料公開中

【LINEマンガ】『ウル松さん』完結

 あの国民的ヒーロー「ウルトラマン」と、国民的ニート「おそ松さん」の異色コラボをコミカライズした、「LINEマンガ」のオリジナル作品『ウル松さん』(原作:赤塚 不二夫、漫画:わんにゃんぷー)が、11月20日(日)の更新で完結を迎えた。完結記念をし、12月3日(土)まで15話無料キャンペーンを実施中だ。

 本作品は、ともにキャラクターが“6兄弟”という共通点を持つ、「ウルトラマン」と「おそ松さん」のコラボ企画をもとにしている。ある日、目覚めるとなぜか宇宙空間に漂っていた「おそ松さん」の6つ子たちが、ウルトラ6兄弟の力が宿ったパーカーを手に入れるところから物語は始まる。ようやく帰った地球では異星人や怪獣であふれ、6つ子たちはウルトラ6兄弟の力を使って起こる事件を解決しながらその謎に迫っていくという、「おそ松さん」らしいギャグ要素たっぷりのコメディ作品だ。

 お得なこの機会に本作を楽しむとともに、6つ子たちの最後の戦いに期待したい。

コメント

<フジオ・プロダクション>
日本一ダメな6つ子が、日本が誇るヒーロー、ウルトラ兄弟とまさかのコラボをさせていただいてから早5年。その間、わんにゃんぷー先生が愛情たっぷりに描き続けてくださったマンガ版『ウル松さん』がついに大団円を迎えます。この場を借りて関係者の皆様に御礼を申し上げます。ありがとうございました。そして読者の皆様、ウルトラの力を借りて奮闘する6つ子の最後の雄姿を、ぜひともお楽しみください!

<漫画:わんにゃんぷー>
おそ松さんらしさとウルトラマンらしさをどう表現していくか、毎話悩みながら描いていました。普段自分が描くことのない怪獣のデザインも、マンガを描く上でとても貴重な経験になりました。どちらのファンの方にも楽しんで読んでもらえたなら嬉しいです…!

キャンペーン概要

『ウル松さん』が15話までを無料公開。
キャンペーン期間:〜12月3日(土)23:59

作品紹介

『ウル松さん』
原作:赤塚 不二夫、漫画:わんにゃんぷー
URL:https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0000400

あの国民的ヒーロー「ウルトラマン」と国民的ニート「おそ松さん」の異色コラボがLINEマンガオリジナル作品として奇跡のコミカライズ。ウルトラ6兄弟の力が宿ったパーカーを着た6つ子の新たな活躍に刮目せよ!

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「イベント」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる