【漫画】ドラゴンに「養ってください」と頼まれたら? 異世界生物との交流描いたSNS漫画がおもしろい

 多くの少年が一度は憧れる、空想上の生物「ドラゴン」。言葉を操り、気高さを漂わせる巨大な竜が、もし「養ってください」とお願いしてきたら……。そんな発想から、人間と異世界生物の交流を描いた漫画『養って欲しいドラゴンと急な人間化は許せない人の話』が11月1日、Twitter上で公開された。人間とドラゴン、それぞれの都合が噛み合わなかったり、合致したりする過程がコミカルに描かれており、ほっこりしながら笑える作品だ。

 ゲームでモンスターが擬人化することを嫌う男子学生はある日、「養なってください」と書かれたダンボールを持ったドラゴン・イルセラを見かける。うっかり目が合ってしまい、扶養の提案をされるもさすがに却下。その場を立ち去る男子学生だったが、思わぬトラブルに巻き込まれて――。

 作者は、「コミックアパンダ」、「コミックウォーカー」、「ニコニコ漫画」等でファンタジー漫画『スティアの魔女』を連載しながら、合間にSNSでも作品を投稿している牧瀬初雲さん(@makkyisu1)。連載作品とは違い、肩の力が抜けた魅力のある本作を描いた経緯など、話を聞いた。(望月悠木)

画像をクリックして漫画を読む


関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「著者」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる