『ONE PIECE』ルフィ「ギア5」ver.の自作フィギュアがスゴい 「かっこよすぎる」海外からも称賛の声

 ハイクオリティな自作フィギュアの動画を公開しているYouTubeチャンネル「ビキのフィギュア制作日記」にて、尾田栄一郎の人気マンガ『ONE PIECE』の主人公であるモンキー·D·ルフィの「ギア5」ver.のフィギュアが作成される様子が公開された。その造形の細かさに、視聴者から反響が寄せられている。

 同チャンネルは、2020年5月1日に開設された。概要欄には「一般大学生が色んなフィギュアを制作していきます」と記載されており、「メインはONE PIECE」という言葉も添えられている。実際これまでには『ONE PIECE』に登場するキャラクターの数々も制作されている。

 「大学のテストがあり動画をお休みしておりました」という「ビキのフィギュア制作日記」。久しぶりの投稿の概要欄には「いよいよギア5が単行本で登場しましたね!」「と言う事で今回はギア5の動画です!」と綴られている。

ルフィ覚醒!ギア5のフィギュア作ってみた !!【ワンピース】

 意気揚々と始まった今回の製作動画も非常にテンポよく、覚醒したルフィの姿が作られていく。特徴的な髪型なども丁寧に作り上げていき、躍動的なフィギュアが出来上がると、続いては塗装作業だ。

 スプレーや細かな部分はペンを使い、色付けを行っていくと、全ての作業が終了した。まるで命が宿っているかのような、迫力満点のフィギュアは、見る者の心を奪うだろう。

 実際コメント欄には「あまりにもすごくて躍動的な姿は漫画を見るようだ」「かっこよすぎる」「相変わらずめちゃめちゃすごい。。。」など称賛の声が続々と寄せられている。また、外国語での反響もあり、海外の日本アニメファンも反応していることがわかる。

 『ONE PIECE』ファンはもちろん、そうでない方も動画を見れば技術力の高さに驚くはず。「週刊少年ジャンプ」での連載も急展開を迎えるなか、次はどんなキャラクターを立体化してくれるのか、楽しみだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる