『梨泰院クラス』ほか人気韓国ドラマのセリフが教材に! 語学書『ドラマで韓国語2』が話題

人気韓国ドラマのセリフが教材『ドラマで韓国語2』

今年2月に発売された語学書『ドラマで韓国語』。韓流ナビゲーター・古家正亨さんの情報番組や数多くの韓流情報メディアでも紹介され、話題となり、すぐに多くの韓国ドラマファンから、「これなら頑張れそうです!」「楽しみながら学べました」「説明が充実していて勉強しがいがある」と反響が大きく続編となる語学書『ドラマで韓国語2』が発売された。

 『梨泰院クラス』『マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~』『SKYキャッスル~上流階級の妻たち~』『サイコだけど大丈夫』『ミセン -未生-』といった、近年最も人気のあるドラマのセリフがそのまま教材となっている。

 取り上げるのは、思わず涙がこぼれる感動シーンの数々なのも嬉しい。 名シーンのセリフをもとに、単語や文法を徹底解説。うるうるするほどに、リアルな韓国語が身に付けることができる。

 該当シーンを視聴できるように、YouTubeのリンクと検索ワード、二次元コードなども記載。手元のスマホでドラマを観ながら、テキストと照らし合わせて、ネイティブの発音を手軽にチェックすることができる。

 解説する内容は、単語だけでなく、最近韓国で流行している造語や略語、慣用句など、日常会話でよく使用する口語表現がメイン。ネイティブがふだんの生活で使用する「リアル」な韓国語を学ぶことで、会話力と応用力が身に付くはずだ。

 韓国ドラマファンはもちろん、韓国語を楽しく学びたい人にとっては最良のテキストといえそうだ。

【商品情報】
著者:イ・ミオク
編訳者:大西 悠
定価:1,650円(10%税込)
仕様:A5判・並製・160頁・本文2色
発売日:2022年7月23日(土)
ISBN:978-4-7968-8040-4
発売元:小学館集英社プロダクション

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる