【ジープ】カスタム多数! アメ車女子、アメリカンホームも『アメ車MAGAZINE 9月号』自分らしく生きるカーライフが見つかる

【ジープ】カスタム多数! アメ車女子も『アメ車MAGAZINE 9月号』

 キャンプやアウトドアが隆盛の昨今。クルマもキャンプ場やアウトドアシーンに映える四駆に乗りたくなるところ。それならば、タフな環境のために進化を続けているキングオブSUV、ジープは誰しもが憧れるブランドであろう。

 元々は第二次世界対戦中の1940年にアメリカのウィリス社が開発し、アメリカ軍の小型軍用車として誕生したジープ。その走破性はさることながら、都会でも際立つようなスタイリッシュなカスタムも人気が高い。

 『アメ車MAGAZINE 9月号』(文友舎刊)では、そんなジープカスタムが大集合している。「エレガントさを追い求めたい」「トレンド感を重視したい」といったジープスタイルを考えているなら参考になることだろう。

 他にも人気企画である女性のアメ車オーナーにフォーカスした「Amemaga Girl #アメ車女子」は7人紹介にスペシャル版。女性スタッフ目線でのアメ車選びを交えて届けるなど、一見男らしいアメ車の世界だけではなく、女性のソフトな面にもカバーしている。

 アメ車に乗ったら、ファッションはもちろんライフスタイルもアメリカンスタイルにしたくなる。その最たるところがアメリカンホームといえよう。そのようなアメ車オーナーにフォーカスをした企画「LET’S AMERICAN HOME」。今回は、父親の影響で小さい頃からアメ車やアメリカンカルチャーにハマったというチョスさんにフォーカス。チョスさん自身が間取りを書いたという、細部までこだわり抜いたアメリカンホームやライフスタイルについてインタビューしている。

 アメリカンカルチャー全てに興味のある人にとっては、魅力ある記事の多い『アメ車MAGAZINE 9月号』。本書を手に今年の夏から自分らしいライフスタイルをはじめてみてはいかがだろう。

【書誌情報】
『アメ車MAGAZINE 9月号』
判型:A4
総ページ:133P
定価:880円(税込)
雑誌コード:1365-9
文友舎刊

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる