『HUNTER×HUNTER』ゾルディック家の謎ーー暗黒大陸との関係は?

ゾルディック家の謎

 そんな兄弟たちの父親はゾルディック家当主・シルバ。有名な暗殺者で最強と名高い人物だ。もちろん実力はお墨付きでキメラ=アント編では師団長を瞬殺したほど。能力の詳細は不明だが、両手にオーラを溜めてクロロを攻撃していたことがある。キルアに対しては意外にも良い父親のようで、キルアを後継者にすることを諦めていない様子だ。

 祖父のゼノは変化系能力者。キメラ=アント編ではオーラを圧縮して龍の形にする技「龍頭戯画」を披露していた。小さな龍を上級から雨のようにして降らせる「龍星群」など念能力での攻撃はもちろん、武道家でもあるため暗殺術もかなりの腕前である。

 母親のキキョウは、顔をキルアに刺されても「立派に育ってくれて嬉しい」と言ってのけるなど、歪んだ愛情を注いでいる。イルミが母親にとされているのも、こうした性格が影響しているのだろう。

『HUNTER×HUNTER(31)』

 こうした個性豊かなゾルディック家の中でも、今後注目したいのはアルカだ。原作単行本33巻でナニカが「あい 暗黒大陸出身です」と言っており、ナニカは暗黒大陸から持ち帰った5大厄災の一つ、ガス生命体・アイだと言われている。作中、外の世界(=暗黒大陸)への進出は人類最大のタブーとされているが、ゾルディック家はかつて暗黒大陸に行ったことがあるのではないだろうか。伝説の暗殺一家であれば、何ら不思議はない。現在、暗黒大陸を目指す渡航中で休載となっている。ストーリーが進むことで、ゾルディック家の謎も見えてくるはずだ。連載再開を楽しみに待ちたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「漫画」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる