読み終わったあとに少し前向きになれる漫画『セクシー田中さん』のススメ

前向きになる『セクシー田中さん』のススメ

大人が自信を持てるようになるまで

 自分は大したことがない人間だ。そんな思いを捨てられるようになる人は少ないかもしれない。それまでの年月でしっかりと「自信が持てない自分」を作り上げてしまっている。

 しかし『セクシー田中さん』は、田中さんに出会い人生が変わってきている大人たちの物語だ。田中さんもまた、ダンスを始め、人と出会うことで変わった。「誰かのおかげで」「何かのおかげで」変わったと誰しもが言う。でも、その何かに出会うことを選んだのは自分ではなかっただろうか。他人の姿を見て変われるのは、実はすごいことだ。

 もし今の自信が持てないという人は、ひとつ何か自分で決断をしてみるといいかもしれない。ひとつ動き出すことで、きっと多くのことが変わっていくだろう。田中さんがダンスをはじめたように。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「漫画」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる