マイキー&ドラケン、武道&直人、場地&千冬……『東京卍リベンジャーズ』激アツなコンビを考察

『東京卍リベンジャーズ』名コンビ考察

三ツ谷&八戒

 東京卍會弐番隊隊長と副隊長である三ツ谷隆と柴八戒。だが、2人はこのポジションに就く前から関係性があった。幼少期、悪ガキとして名を馳せていた八戒。公園で子どもを殴っている八戒を「やりすぎっしょ」と止めたのが、幼い妹たちを連れた三ツ谷だったのだ。

 それ以降、「生まれた環境を憎むな」、「暴力は守るために使え」など八戒を諭してきた三ツ谷。「聖夜決戦」で自分が姉の柚葉を守っていたと嘘をついていたことを八戒が吐露した時も、「“生まれた環境を憎むな”なんてカッコつけてあれだけどよ オレも本当はすっげぇ憎んだ」、「逃げてんのはオマエだけじゃねえ みんな弱ぇ だから家族がいる」と八戒に寄り添いつつ、自ら大寿に立ち向かっていった。八戒にとってその姿は本物の兄のように見えたに違いない。どんなに殴られても立ち向かっていく男気溢れる三ツ谷を、現代でも変わらず八戒が慕っているのも納得だ。

 他にも、武道&千冬や半間&稀咲、ナホヤ&ソウヤなど魅力的なコンビが多々登場する『東京リベンジャーズ』。それぞれのキャラクターだけでなく、コンビに注目して“推し”を見つけてみるのも面白いのではないだろうか。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「漫画」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる