『ザ・ファブル』謎の芸人「ジャッカル富岡」とは何者なのか? 不思議な魅力を考察

『ザ・ファブル』ジャッカル富岡の魅力

組織の人間もジャッカルを愛する?

 ジャッカル富岡を気にしているのは明だけではない。大阪移住間もない頃、ボスが明に「プロとしてペットでも飼え」と送ったLINEのあと、ジャッカルのスタンプを送っている。

 また、明と同じボスの下で仕事をするアザミも、ジャッカルの「なんで俺もやねん、なんで俺もやねん」というギャグに爆笑し、オクトパスの社長から「お前、ホンマに佐藤と似てるな」と驚かれていた。

 一方、ユーカリはジャッカル富岡を認識していない様子。洋子に至っては「そんなに面白いかな?」「三流芸人」と理解できない様子。戦闘能力が高い人間ほど、好む傾向があるのかもしれない。

実写映画でも人気

 ジャッカルは『ザ・ファブル』のちょい役に過ぎなかったが、読者に強いインパクトを残す。さらに実写映画で宮川大輔が演じ、世界観を忠実に再現したことが話題になった。

 第二部では芸人コメンテーターに転身していたジャッカル。今後、どのような活躍を見せるのだろうか。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「漫画」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる