元NMB48谷川愛梨が語る、初のランジェリーカット 「小嶋陽菜さんに憧れて、勇気を出して挑戦してみました」

元NMB48谷川愛梨、写真集インタビュー

ーーほかに撮影時の印象的なエピソードはありますか?

谷川:本作は2日に分けて撮影をしたのですが、後半の元町中華街以外のカットは全部初日に撮ったものなんですよ。その日だけでいろんな衣装を着て、いろんな場所を転々として、怒涛の1日になりましたね(笑)。

――久々の撮影でこれだけの衣装を……。かなりハードだったのでは?

谷川:濃い1日にはなりましたけど、10年の芸能生活を通して精神力が鍛えられていたので、疲れを感じることは一切ありませんでした。ずっと楽しかったですね。

 ハードだったのは、初日の撮影がめちゃくちゃ寒かったことです。2月の鎌倉で撮影を行なったんですけど、私、ヒートテックを8枚重ね着したことがあるくらい寒がりなんですよ。そんな私が、2月の寒い時期に水着で外に出る日が来るなんて思ってもいなくて。


――写真だけ見ると天気が良くて暖かそうにも見えますが、実際は寒かったんですね。

谷川:はい。寒そうに見えないよう頑張りました。とはいえ、寒かったのは最初だけ。周りにいたスタッフさんが場を盛り上げてくださったおかげで、寒さを忘れるくらい楽しんで撮影ができました。

――楽しそうな撮影現場が頭に浮かびました(笑)。初の写真集。エッセイも含めて、谷川さんの思い出がたっぷり詰まった一冊になっているんですね。

谷川:本当にそうですね。写真集の発売が決定したとき、ファンの方がハッシュタグをつけてたくさん呟いてくださったおかげでTwitterでトレンド入りしたんですよ。多くの方が注目してくださっているんだと実感できて、とても幸せでした。

 芸能生活10周年。振り返ってみると、NMB48にいた頃は毎日が忙しくて、約8年半の活動が40年分に感じられるくらい、いろんなことを経験させていただきました。これから11年目、12年目も、ファンの方と一緒にいろんな思い出を作って行けたらなって思います。今後も応援よろしくお願いします!

谷川愛梨サイン入りチェキプレゼント

谷川愛梨さんのサイン入りチェキを1名様にプレゼント。応募要項は以下のとおり。


【応募方法】
リアルサウンドブックの公式Twitterフォロー&該当ツイートをRTまたはリアルサウンド公式Instagramをフォローいただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンドブックの公式Twitter又はリアルサウンド公式InstagramアカウントよりDMをお送りいたします。 

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。
※営利目的の転売は固くお断りいたします。発見した場合は然るべき対応をとらせていただきます。

リアルサウンドブック 公式Twitter:https://twitter.com/realsound_b
リアルサウンド 公式Instagram:https://www.instagram.com/realsoundjp/
<応募締切>
7月25日(日)23:59まで

■書籍情報
谷川愛梨1st写真集『愛梨』
定価: 2,750円(本体2,500円+税)
出版社:KADOKAWA

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「著者」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる