『はじめの一歩』の必殺技を現役世界チャンピオンが再現 デンプシーロールは本当に使える?

 また青木勝の「カエルパンチ・よそ見」についてテーマにした動画もアップしている。カエルパンチについては「あれは、輪島功一さん(元WBA・WBC世界スーパーウェルター級王者※現在はボクシングジム会長)のカエルパンチをモデルにしていると思う。でも実際のカエルパンチは青木ほどしゃがんでいない」と解説。京口選手がカメラの前で実戦してみせると、確かに実際と漫画との差がよくわかる。よそ見も「輪島さんが1回使ったのが、青木のモデルとなっていると思う」とコメントしつつ、「でも、あれは実戦で絶対やらない方がいいです!」「あんなよそ見してたらバコーンいかれますよ(笑)」と話した。

 キックボクシングの“神童”こと那須川天心も自身のYouTubeチャンネルで「【アニメシリーズ初勝利!?】はじめの一歩の技やってみた」と題した企画動画をアップしている。非常に丁寧に解説されているので、同作のファンはかなり楽しめる内容だろう。

【アニメシリーズ初勝利!?】はじめの一歩の技やってみた

 いずれにしてもプロの格闘家が人気のボクシング漫画の技を解説·再現するというのは、格闘技ファンにとっても気になる内容ではないだろうか。また動画の中ではそれぞれの解釈で解説されているのも面白い。気になる人はぜひ、動画をチェックしてみよう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる