水原希子、旅先でさらけ出した“丸裸の心”ーー写真集『夢の続き DREAM BLUE』が傑作となった理由

水原希子、旅先でさらけ出した“丸裸の心”

旅の記憶

 そもそも本作は、展示や写真集の出版を目的として撮られた写真ではなく、あくまで旅の記録であり、記憶である。コロナ禍で旅に出かけることができない今だからこそ、心ゆくままに楽しんだいつかの旅の記憶を掘り起こすような感覚で見られるのが楽しい写真集とも言えるだろう。旅そのものは過去のものだけれど、旅がもたらす感情はどこまでも果てしなく続いていく。そんな「夢の続き」。忘れかけていた大切なことを、思い出させてくれた写真集だった。

■とり
日々グラビアに勇気と希望をもらって生きており、 グラビアを熱くドラマチックに語るのが趣味。 読んだ後に心が豊かになるような文章を心がけています。 好物はカレーとサーモンです。Twitternote

■書籍情報
水原希子 写真集『夢の続き DREAM BLUE』
撮影:茂木モニカ
定価:3,300円+税
出版社:PARCO出版

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「写真集」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる