「学校から飛び出したかった」 星歴13夜・園ほまれが明かす、アイドルになった理由

星歴13夜・園ほまれ、アイドルになった理由

園ほまれが、8種類の動物っぽくなる瞬間は?
園ほまれ

――この8種類の動物はどうやって決めたのでしょうか?

園:普段のほまれの中にある動物っぽいところがテーマになっています。

――では、順番にどんなときその動物っぽくなるのか、お聞きしたいです。まずねこっぽくなる瞬間は?

園:ほっといて欲しいとき、かな。もともと1人の時間はいらないと思ってたんですよ。でも最近そういう時間が必要なタイプなんだって知りました。あんまり心配されたり、気を遣われるのが得意じゃなくて。「1回1人になってリセットしてハッピーな人間になって帰ってきますので、ちょっとお時間をお許しください」っていう自分がいたんです。

――自立した雰囲気は確かにねこっぽいですね。では、続いていぬはどうでしょうか?

園:興味津々のときですかね。興味があるものを見つけたりとか嬉しいとき、それにしか目がいかないので、その瞬間はいぬっぽいかなと。家の近くにねこがいるんですけど、子が生まれたんですね。今の時期なのかわからないですけど、「めっちゃちっちゃーい」ってなって。それが1匹とかじゃないんですよ! 3匹くらいいて! 車の下とかに入ってるのを「わーー」って見て。それ、昨日やりました。ずっとそれやってました。嬉しかったです!

――(笑)。では、次はひよこな瞬間を教えてください。

園:寒いときかな? すごく寒がりで、すぐプルプル震えちゃうんです。本当、みんなに迷惑をかけるくらい寒がりで。なので、震えてるときがひよこ!

――では、今度はひよことは真逆なイメージで、ヒョウです!

園:ヒョウはライブ中のバチッとキメてるときですね。本当はいつもふわふわしているので、カッコいい曲が苦手だったりするんですよ。でも、そういうときはサッとヒョウになって「絶対に笑わないぞ、ここはキメ顔するぞ! ピシッと踊るぞ」ってキメてます。

――先ほど、撮影のときもサッと表情が変わっていましたよね。ポージングとか表情とか、ここはこういう風にキメるぞっていうのは、ご自身で研究されるんですか?

園:あ、はい。ご自身で!

――(笑)。では、続いてナマケモノはどうでしょうか?

園:これは、もう休日のほまれって感じです。とりあえず家にいたい。土日は休むものだって、ずっと考えてて。休日は本当に動かないんですよ。だから家にいてやらなきゃいけないことがあっても、動けない日はずーっと、だらーーっと。お布団の上が最高ですね。

――なるほど、次はうさぎな瞬間をお願いします。

園:ニンジンが好きなところですかね。甘いニンジン、温野菜にしたやつが大好きで、お煮しめのニンジンが好きです。高野豆腐といっしょに煮たニンジン、最高です!

――では、カエルのときはありますか?

園:嬉しいときです! わざとじゃなく、嬉しいときは絶対ジャンプしちゃうんですよ。ぴょんぴょん飛んじゃうんです。嬉しいときのほまれは、ぴょんぴょん飛ぶカエルです!

――では、最後はくまです!

園:眠いときとかお腹すいてるときですね。「うわぁーー!」って、このフォトブックにある写真みたいになります(笑)。

メンバーを動物に例えると!?

――では、メンバーのみなさんを動物に例えるとどんなイメージでしょうか? 色とわさん、寝こもちさん、浮あかねさん、天まうるさんの順にお願いします。

園:とわは絶対にホワイトタイガーですね。強いっていうのもあるんですけど、キレイじゃないですか、ホワイトタイガーって。たぶん、ホワイトタイガーさん自身も自分がキレイだとわかってるんですよ。「私はとても白くてキレイよ。君たちタイガーとは違うわ」と思ってるはず。それってめっちゃとわっぽい!って。とわはすごくキレイで、それをわかってるんですよ。なので、とわはホワイトタイガーだと思います。

――寝こもちさんは?

園:こもちはずっと元気ないぬです。見た目も性格もいぬっぽい。なんかちょっと構ってないときに拗ねたりするのもいぬです。まさにいぬって感じです。元気なさそうなときに、ポケモングッズをあげると、元気になっちゃうのとか、めっちゃいぬだと思います!

――では、浮あかねさんは?

園:あかねは、The自由なねこって感じです。「すごいかまってほしい!」っていう時期もあれば、「本当にひとりにして!」っていう時期もあって、誰よりもTheねこ。たぶん、あの人はねこです。あかねもねこ好きなんですよ。だから絶対ねこだと思います。

――天まうるさんは?

園:まうるは、ハキハキしたうさぎです。『しまじろう』に出てくるうさぎのキャラクター、知ってますか? イメージ的にはあんな感じなんですけど、まうるのこと考えたときにそのうさぎが出てきて。ダンスのキレも一番すごくて、お仕事も絶対やるって決めたことはバチッとやるので。すごく似てるなあって思ってたんですよ。

メイクも、歌も、トークも、苦手意識を魅力に変えて
園ほまれ

――初のフォトブックを出してみて、今後もっとやってみたいことは広がりましたか?

園:メイクとか服とかめっちゃ好きで、もっと自分でも研究したいなって思いました。今回、ナマケモノとかオレンジっぽいナチュラルメイクをしているんですけど、結構顔が変わるっていうのに気がついたんですよ。ほまれはいつもチークを大事にしてるんですね。チークあってこそのほまれだと思っていたので大丈夫かなって思ったんですけど、「お、いいかも!」って。なのでもっといろいろ研究して、メイクだけのフォトブックとか、ほまれの私服だけのフォトブックとか、いろんなフォトブックを出していきたいなと思いました。

――フォトブック以外にもチャレンジしたいことは?

園:最近、ソロ曲をレコーディングしてるときに、この声を生かした歌い方ができるって気づいたんですよ。ずっと自信がなかったんですけど「もっと自信持って歌っていいよ」って言われて。この滑舌と声は直らないから、これを生かした歌い方ができるように、もっと研究して頑張ろうと思っています。

――MVを見たときにはもっとクールな印象かと思っていたので、今回インタビューを通じてギャップがすごく魅力だなと感じました。

園:ありがとうございます。会う人、会う人に「もっとキツい感じだと思った」って言われるんですよね(笑)。「全然そんなんじゃないよー」って思うんですけど、そう見られちゃうみたいですね。いつも5人に助けてもらって、ほまれは本当に1個、2個、これを言ってくれればいいよってところだけを話すからですかね。でも今回は1人だから、インタビューの練習をたくさんして来ました。はー、緊張した!

――これから、どんどん園さんの魅力が見つかっていくことを期待しています!

園:ありがとうございます! やっぱりリーダーなので、もっとしゃべれるようになんなきゃ。支えてもらうばかりじゃなくて、もっとメンバーを支えられるようなリーダーに成長していきますので、応援よろしくお願いします!!

園ほまれメッセージ

■書籍情報

園ほまれ『あんすろ』
園ほまれ『あんすろ』

『あんすろ』
著者:園ほまれ
出版社:コドモメンタルBOOKS
発売日:12月16日
価格:本体2,000円+税
出版社サイト内商品ページ
Amazonページ

チェキプレゼント

星歴13夜・園ほまれさんのチェキを3名様にプレゼント。応募要項は以下のとおり。

園ほまれチェキ

【応募方法】
リアルサウンドブックの公式Twitterフォロー&該当ツイートをRTまたはリアルサウンド公式Instagramをフォローいただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンドブックの公式Twitter又はリアルサウンド公式InstagramアカウントよりDMをお送りいたします。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※同一の方が複数アカウントからのお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。
※営利目的の転売は固くお断りいたします。発見した場合は然るべき対応をとらせていただきます。

リアルサウンドブック 公式Twitter:https://twitter.com/realsound_b
リアルサウンド 公式Instagram:https://www.instagram.com/realsoundjp/

<応募締切>
1月4日(月)23:59まで

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「著者」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる