磯佳奈江が語る、セルフプロデュース写真集への思い「どんどん自分で道を開いていきたい」

磯佳奈江が語る、写真集への思い


ーー磯さんはNMB48を卒業して1年が経ち、現在はフリーで活動されていますが、肩書きとしては何になりますか?

磯:肩書きが難しいんですよね……。サッカーの方では好きなチームの鹿島アントラーズとやっとお仕事をさせてもらったり、こうして写真集を出させてもらったり。でも、今はYouTubeで頑張っていきたいなと思っています。

ーーそれでは、YouTubeのことも聞かせてください。チャンネルを開設して4カ月ですが、手応えは?

磯:YouTubeは2人でやっていて、私が編集カット、もう一人の方は企画会議と最終確認、テロップを入れたりしてくれています。それを何年も前から朱里ちゃんは一人でやっているのを見ていたので、苦労が分かりました。公演の前、収録の合間とか、ずっと編集していた朱里ちゃんはすごいなって。なのに、連絡したら「私なんてまだ全然だから」って。本当にすごいなと思います。大変ですけど、今は自分でいちから考えて作るのが楽しいですね。

ーー以前、NMB48の卒業生でYouTuberとして活躍している門脇佳奈子さんにインタビューしたことがあるのですが、ペヤングの大食い動画が思いのほか再生回数を記録して、想定外だったと言っていましたね。

磯:私は、NMB48のネタとか求められそうな動画を出していたんですけど、最近はやりたいことじゃないなと自分に限界がきてしまって。踊ることが好きなので「踊ってみた」の動画を出したり、媚びないで自分の好きなことをやろうと思っているところですね。いろんなことに手探りで挑戦してます。何がバズるか分からないですけど、自分で何かをやるのが楽しいですね。写真集もスタッフの方々が私のワガママをいっぱい聞いてくれて、思うように作れたのでそれが楽しくて。いろんなことに手を出している最中です。

ーー磯さんの見ている今後のビジョンは?

磯:自分で何かを発信する人になりたいです。誰かに言われてやるのではなく、やりたいこと、それを表現できるのがYouTubeなので。自分から何かを生み出したい。何かに縛られるのではなく、どんどん自分で道を開いていきたいですね。

■ 磯佳奈江チェキプレゼント


磯佳奈江のチェキを1名様にプレゼント。応募要項は以下のとおり。

【応募方法】
リアルサウンドブックの公式Twitterフォロー&該当ツイートをRTまたはリアルサウンド公式Instagramをフォローいただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンドブックの公式Twitter又はリアルサウンド公式InstagramアカウントよりDMをお送りいたします。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。
※営利目的の転売は固くお断りいたします。発見した場合は然るべき対応をとらせていただきます。

リアルサウンドブック 公式Twitter:https://twitter.com/realsound_b
リアルサウンド 公式Instagram:https://www.instagram.com/realsoundjp/

<応募締切>
10月25日(日)

■書籍情報
磯佳奈江1st写真集『いそちゃん』
価格:本体2,500円+税
出版社:KADOKAWA
公式サイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「著者」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる