『ゴールデンカムイ』過酷な旅にこそアシリパの料理が必要? チタタプ、脳味噌、目玉……未知の食材の豆知識

『ゴールデンカムイ』アシリパ料理の魅力

 その他にも馬肉には腫れを鎮静させる効果がある、ニリンソウとトリカブトは酷似している、ヒグマの執着心など生き抜くためのサバイバル術を心得ているアシリパ。よくあるヒロインとは違い、知識も弓矢での戦闘能力も高い彼女。非力な女性キャラではなく、本作はアシリパなしでの旅が考えられないほど重要なポジションを担っているのだ。海賊房太郎との争いが本格化した時、負傷者や死者が続出することが予想されるだろう。そんなとき、彼女の知識が大活躍するに違いない。そして太陽のような笑顔や明るい性格は、金塊を巡る血なまぐささをどこか拭ってくれるのだ。

さらなる混乱が予想される今後のストーリー

 船上での戦いはまだ始まったばかり。大混乱の中、杉元一派は江別に辿り着けるのだろうか? そして海賊房太郎の刺青人皮を手に入れたいところだが、恐らく一筋縄ではいかないはず。囚人の謎も深まるばかりだ。果たして金塊は誰の手に渡るのか?

■たかなし亜妖
平成生まれのサブカル系ライター。ゲームシナリオライターとしての顔も持つ。得意技は飲み歩きと自炊。趣味はホラー映画鑑賞。

■漫画情報
『ゴールデンカムイ』21巻
野田サトル 著
価格:¥594
出版社:集英社
公式サイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「漫画」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる