黒崎レイナが語る、初めてのセクシーショットへの挑戦 「くびれを綺麗に見せる角度を意識しました」

黒崎レイナ、初写真集について語る

最初は雪の撮影から

黒崎レイナ

――雪のシーンもありました。

黒崎:このロケーションが最初の撮影でした。それがこのロッジ、冬なのにカメムシだらけだったんですよ! 澄ました顔してますけど、足にカメムシついてたんじゃないかな? それくらい凄かったです。この日は雪が溶けかけている時期だったので、早朝に頂上まで登って撮影しました。周りはスキー客がいっぱいいて、その中で撮影しました。

――しかも裸足です!

黒崎:感覚なかったです。顔に出ないように頑張りました! でも最初にこういう撮影できたのが良かったのかもしれないです。

――裸足以外にも最初の撮影でランジェリー姿の撮影は緊張したんじゃないですか?

黒崎:撮影もそうなのですが、まず衣装合わせのときに緊張しました。「これで人前に出るの? 大丈夫?」って。それが撮影しているうちに「たくさん撮って! どうぞ!」っていう感じで楽しかったです(笑)。その撮影で、色々と学べましたね。

――どういうところが勉強になりましたか?

黒崎:角度ですかね。くびれをどういう風にしたら、綺麗に見せられるか? 女性らしいラインが出るか? というのを意識するようになりました。撮影の前にも女優さんやアーティスト、アイドルの方から、男性の写真集まで見て研究はしていたんですけど。

――なるほど。今回の作品はそういった美しさを含めて、女性の読者も意識されていると思うのですが、そういう考えはありましたか?

黒崎:意識しました! どちらにも見てほしかったので、ファッションっぽいものから、制服でしっぽりしたものまで。いろんな方の期待に応えられる写真集だと思います。

――出し切ったと(笑)。カメラマンのLUCKMANさんとの関係性はどのように築いていきましたか?

黒崎:最初はもう、すごく緊張したんですよ。そこでLUCKMANさんは緊張をほぐすために、なぞなぞ出してくれたり(笑)、他のスタッフもそれに乗ってくれて、楽しくできました。もちろんONとOFFはしっかりして、集中するときは集中してやりました。とにかく会話が途切れない現場だったので、それが良かったです。全員が揃ったのが最初の撮影だったのですが、家に帰って写真を見て、次に備えましたね。

黒崎レイナ

――そんな撮影を通して、特にどのカットに注目して欲しいですか?

黒崎:赤いワンピースのカットですね。服装も髪型も幼いんですけど、雨が降ってきたことによって、幼さと大人っぽさが混ざった感じになったんですよ。赤い服だと元気になりがちだと思うんですけど、そのバランスが好きです。

――表情もアンニュイな感じですよね。

黒崎:そうアンニュイ! アンニュイ大事です。

――カバーのカットの決め手はなんでしょうか?

黒崎:これは私だけじゃなくて、スタッフ全員で「コレだね!」って一致したんですよ。王道でありながら表情はクールめなので、気に入っています。

――タイトルをシンプルに『麗(うらら)』とした理由は?

黒崎:麗しい人になりたい! というシンプルな理由です(笑)。元々、この漢字が好きで、いつか使いたいというのもありました。字面も好きです。強いですよね。このタイミングで付けられたのが嬉しいです。

――これから手に取る人には、どこに注目して欲しいですか?

黒崎:まずは分厚いこと(笑)。初挑戦のセクシーなショットもあり、素の表情も見せていている、10,000枚以上から選ばれた、四季折々の20歳の黒崎レイナを色んな人に見て欲しいです。

ZZ_0421r
ZZ_0466r
ZZ_0476r
ZZ_0495r
ZZ_0513r
ZZ_0516r
ZZ_0521r
ZZ_0523r
ZZ_0418r
previous arrow
next arrow
ZZ_0421r
ZZ_0466r
ZZ_0476r
ZZ_0495r
ZZ_0513r
ZZ_0516r
ZZ_0521r
ZZ_0523r
ZZ_0418r
previous arrow
next arrow

(文=佐々木康晴/写真=富田一也)

■黒崎レイナ(くろさきれいな)
1998年11月11日生まれ。愛知県出身。身長160cm。趣味は読書、歌、料理。特技はイラスト制作。モデルとして『nicola』『seventeen』の専属モデルとなる。近年は女優としてドラマや映画に出演中。本作が初の写真集となる。

黒崎レイナ 初写真集『麗』
■書籍情報
黒崎レイナ 初写真集『麗』
価格:3,000 円+税
判型:A4
発行/発売:ワニブックス
公式サイト

■イベント
日時:2019年11月1日 19時~
場所:ブックファースト新宿店

黒崎レイナのサイン入りチェキプレゼント

サイン入りチェキを1名様にプレゼント。

黒崎レイナ サイン入りチェキ
■応募方法
リアルサウンド ブックの公式Twitterをフォロー&本記事ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンドTwitterアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。

リアルサウンドブック
公式Twitter

<応募締切>
2019年11月15日(金)まで

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「著者」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる