Snow Man、「ゆるドラ企画」で見せたノープランだからこその魅力と手腕 プライベートな雰囲気を堪能できる動画に

 Snow Manの公式YouTubeにて、「【あてなきドライブ】企画なしのゆる〜い動画です 笑」が3月22日にアップされた。同動画は、「目的地が新宿」ということしか決まっていない中、深澤辰哉、佐久間大介、宮舘涼太、阿部亮平、渡辺翔太でドライブをするというもの。運転は佐久間が担当し、終始ゆるい雰囲気でワイワイ楽しんでいる5人の姿からは、ノープランだからこその魅力と彼らの手腕が見えていた。

Snow Man【あてなきドライブ】企画なしのゆる〜い動画です 笑

 まず、何をするか全く決まっていないにもかかわらず、撮れ高が抜群である。例えば、深澤の「お腹空いたのよ」のひと言からモスバーガーを買いに行く場面。『モス年間イメージキャラクター』に就任し、CMや広告に出演している渡辺は「顔パスなんで」と自信満々。さらに、店舗に着いて渡辺とラウールの広告を発見した阿部は「いた! いた!」と大はしゃぎ。メンバーも満面の笑みを見せていた。今や多くの人が知る存在となったにも関わらず、メンバーを発見して大盛り上がりできるのは彼らの魅力の一つだろう。そして車内で渡辺は「渡辺さん来たってなっちゃうから」とドヤ顔を見せていたが、これが大きなフリに。深澤、渡辺、宮舘で買い出しに行くも、結果は「全く気付かれなかった」。こういったお決まりのパターンを生み出せるのも、Snow Manの“引きの強さ”なのかもしれない。

 さらに、息の合ったトーク力も発揮されている。スタート直後、佐久間、深澤、渡辺で買い物に行った時の話に。深澤と渡辺は佐久間が車で来ているかを確認した上で、大きめのものを買うそう。気付くと2人は佐久間の車に荷物を乗せ、自分も乗り込んでいるというエピソードが語られていた。それに対して渡辺が返したのは、「だってタクシー代浮くんだもん」。深澤も「タクシー代って馬鹿にならないからね」と賛同すると、佐久間から「タクシーって言うな」とツッコミが入っていた。もちろん、宮舘と阿部も笑顔を見せる。こうした掛け合いができるのも、チームワークあってこそ。そしてとっさにこうしたトークを披露できることから、普段からこの空気感でメンバー同士で話をしているだろうことが想像できる。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる