King & Prince 永瀬廉、Aぇ! group 福本大晴にツンデレ発言 同期ならではの近づきそうで近づかない絶妙な距離感

 King & Princeの永瀬廉が3月16日オンエアのラジオ『King & Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)にて、関西ジャニーズJr.ユニット・Aぇ! groupの福本大晴へのツンデレ発言を繰り広げて笑いを誘った。

 永瀬と福本は、2011年にジャニーズ事務所入りした同期。ほかにもAぇ! groupの正門良規、なにわ男子の西畑大吾が同じオーディションで入所しており、粒ぞろい世代としてファンの間で注目を集めている。そんな同期4人のうち永瀬、正門、西畑の仲の良さに対して、自分だけ距離があると感じていた様子の福本。先日、福本が出演している朝の情報番組『おはよう朝日です』(朝日放送テレビ)にて、『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』で声優初挑戦を果たした永瀬をインタビューした際にも「久々!」と言われてしまうほどだ。

 そこで福本は思い切って「入れて、仲間!」と言ってみるのだが、永瀬からは笑顔で「ううん!」との返答が。すかさず福本の「“いいよ”のテンションで、“ううん”って言わんといてや!」とツッコミが入り、永瀬も手を叩いて爆笑するやり取りが印象的だった。

 また、出会ったころの思い出を問われると、永瀬からは福本が「腹踊りしていた」の一点張り。福本が「(オンライン)ゲームとかしてたの覚えてる?」と尋ねたときも「覚えてない!」とあしらわれてしまう。このやり取りを見たリスナーから「腹踊り以外のエピソードや思い出があれば教えて」とラジオにお便りが届くと、ここでも永瀬は「うーん、ないです(笑)」とバッサリ。インタビューのときには覚えていないと言っていたゲームについても、話しているうちに思い出したようで「懐かし! 今になって出てきたかも」と、なんとも福本泣かせな発言が続くのだった。収録後には、正門を経由して福本と連絡先を交換したという永瀬。しかし「連絡してる感じ、ホンマにご飯行く流れになりそうやったから……もう連絡はやめました、アハハハ!」と、またもや福本を翻弄させていく。「ウソウソウソ! 大阪行く機会があればね!」とフォローを入れたかと思えば、「でも、“くにちゃん”のほうが優先度高いかも」と、やはり一筋縄ではいかないようだ。

 ちなみに、この“くにちゃん”とは永瀬がオンラインで半年くらい前に知り合ったゲーム仲間。大阪にいることと年齢、そして男性であることだけがわかっており、気が合った2人は「今度会おう」という話になったよう。“くにちゃん”も、やりとりしているのが“King & Princeの永瀬廉”だとは知らないそうで、そちらの展開も気になるところだが、約12年ジャニーズ人生を共にしている同期でありながら、これから初対面を果たすゲーム仲間にも優先度で負けてしまう福本、という構図が改めて面白い。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる