『RIDE ON TIME』関ジャニ∞特集スタート 18周年ライブツアー『18祭』の舞台裏に密着

『RIDE ON TIME』関ジャニ∞特集スタート

 『連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME』(フジテレビ系)2月3日放送回より、関ジャニ∞の特集がオンエアされる。

 番組では、昨年から今年1月まで開催された関ジャニ∞のライブツアー『18祭』の舞台裏をはじめ、彼らの仕事現場に密着。メンバー全員が関西出身のグループである関ジャニ∞は、2004年にCDデビュー。ポップスや演歌、バラードなど多彩なジャンルを歌いこなし、ロックバンドとしても本格的に活動。マルチな才能を活かして日本の音楽シーンを席巻しつづけている。さらに、コミカルなトークスキルや演技力を武器に、数多くのバラエティ番組やドラマなどに出演。従来の“歌って踊る”アイドル像を常に打ち破り、自分たちらしい道を切り開いてきた。そんな彼らは2022年、デビュー18年を記念したライブツアー『18祭』を開催。国内最大級のスタジアムライブに加え、今年1月まで行われたドーム公演を成功させ、累計72万人動員のツアーを駆け抜けた。

 番組のインタビュー中、「この年齢まで続けられてきたなんて、もうラッキーでしかない!」と熱く語る村上信五。横山裕は「きっと、やればできるんですよ……絶対そう!」と心情を。丸山隆平は「自分がいることで、畏れ多いですけど、誰かの役に立てたり……」とファンへ思いをはせる。一方、安田章大は「心躍るほうへ進むことが、いちばん大切なのかなと思います」と持論を明かす場面も。大倉忠義は「これだけ長く活動をしているということは、僕らはちゃんと“関ジャニ∞になれた”ってことですかね」と、グループの歩みを感慨深く振り返る。

■番組情報
『連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME』
テーマ:『関ジャニ∞ ~自分たちが進むべき道~』
2月3日(金) 24時55分~25時25分 ※関東ローカル
FODプレミアム:放送直後から独占配信中(※過去話も全て配信中) 
≪出演者≫
関ジャニ∞(横山 裕、村上信五、丸山隆平、安田章大、大倉忠義)
≪ナレーション≫
風間俊介
≪メインテーマ≫
山下達郎 『RIDE ON TIME(2018 NEW VOCAL VERSION)』
【番組公式HP】https://www.fujitv.co.jp/RIDEONTIME/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる