なにわ男子 藤原丈一郎、関ジャニ∞ 横山裕と育む“相思相愛”の関係 気心の知れた間柄が窺えるエピソードの数々

 先輩後輩の絆が強いジャニーズグループの中でも“濃い”関係性として知られているのが、関西出身のジャニーズメンバーたちだ。本稿では、ファンの間で“相思相愛”と話題になっている横山裕(関ジャニ∞)と藤原丈一郎(なにわ男子)の世代を超えた大先輩&後輩コンビについて注目してみたい。

微笑ましい“観戦デート”エピソードにファンも歓喜

 「大丈夫。信じろ! いける!!」ーーこれはなにわ男子の公式YouTubeチャンネルの動画内で、感銘を受けた“あったかい言葉”として藤原丈一郎が発表した横山裕の言葉である。大の野球好きでオリックス・バファローズファンとして知られる藤原であるが、2年連続で横山と球場に足を運んでおり、一緒に観戦した際のエピソードとして前述の言葉が語られていた。

なにわ男子【あったかい言葉選手権】のはずが…それはサムない!?

 昨年末の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に関ジャニ∞が出演した際に“今年のベスト2ショット”を求められた横山は、藤原とともに東京ドームで行われた日本シリーズを観戦したときの2ショットを公開した。大勢の相手チームのファンに囲まれながらも、藤原が持参したオリックスの応援ユニフォームを着用し、二人で応援したエピソードを明かしていた。横山は藤原との“観戦デート”がよほど楽しかったのか、昨年11月に行われた『KANJANI’S Re:LIVE 8BEAT』横浜アリーナ公演のMCでも当日の様子を詳しく語っており(同映像作品の初回限定盤MCダイジェストに収録)、「あいつめっちゃ可愛いで、彼女やったら惚れる」とベタ褒め。試合中にホームランが出そうになると、思わず横山の二の腕を(本人曰く)“ギューッ”とつかんだ藤原に対し、「大丈夫やで」と横山が“頭ポンポン”してあげたというやりとりも明かされ、双方のファンの間で大きな話題となった。

『ヒルナンデス!』で明かされた心温まる思い出

 また今年の夏に、横山が木曜レギュラーを務める『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に藤原が日帰りバスツアーの企画で出演した際も、心温まる思い出が語られた。お土産を選ぶシーンで、横山には「たくさんお世話になっている」と関西ジャニーズJr.時代を振り返った藤原。当時小学生でプレゼントを買うお金がなかったことから、「横山くんが好きって言っていたなすびを家の庭で育てて、誕生日プレゼントであげた」と告白。続けて「(横山が)美味しかったと言ってくれて。それ以来ずっと好きです」と、横山への思いを口にした。後日、藤原が選んだお土産のびわゼリーをスタッフが横山へ届ける様子も放送され、横山は「おもしろで選んでくると思ったけど、ちゃんとしたの買ってきてくれてる。嬉しい」と笑顔に。そして「夏にぴったり。めちゃくちゃセンスある」と絶賛していた。

 本放送は、小学生の藤原少年のエピソードの微笑ましさと同時に、その気持ちを受け止めた横山の優しさに心打たれるファンも続出していた印象がある。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる