相葉雅紀、嵐の駆け出し時代に体験した怪奇現象を明かす 予想以上の心霊体質に視聴者も悲鳴

 9月25日放送の『行列のできる相談所』(日本テレビ系)で、相葉雅紀が失神したアイドル人生最大のピンチを激白した。

 今回は「あなたならどうする?人生最大のピンチSP」としてオンエア。9月30日公開のホラー映画『“それ”がいる森』で主演を務めるゲストの相葉雅紀は、「1回呪われたことがあって……」と告白。21年前に番組で心霊スポットに行く機会が多かった相葉は、身の回りに奇怪な出来事が次々と起こる。2001年夏のこと、CDをかけるとスピーカーから雑踏の音が流れたり、プライベートで使う証明写真をスタジオで撮影した際、何枚撮っても写らない現象が起きる。さらに夜中金縛りで目が覚めると、髪の長い女性が首を絞めてくるといった怪奇現象が続いた。そして2001年秋、少女の霊が出る廃墟に相葉が1人潜入すると「気持ち悪い」と失神。相葉は「その番組が終わって怪奇現象はなくなった」という。

 スタジオトークで相葉は「あの当時、嵐として駆け出しで仕事がなかった。5人の中で僕が一番ビビるから、スタッフを面白がって僕を必ず入れる。週に2・3回心霊スポットを回る時期があって、大嫌いなんですよ! 仕事ない、これしかない、やるしかないと思ってやってたら、金縛りがよくあった」と当時の過酷な状況を説明。ただ何度も金縛りにあったことで、「自分の中の説で、うつぶせ、横向きで寝るのは金縛りにならない統計がとれた。(だから)うつぶせで寝る、今でも」と金縛り対策を解説した。また幽霊と遭遇した時の状況を説明し、「本当に人が見えた。上から、何も喋らず」と話していると「自分で言ってまた怖くなった」と怯えた。

 SNSでは、「相葉くん自分で過去の怖い体験話してそれでまた怖くなっちゃうの可愛いけど怖いよな」、「相葉ちゃんが引き寄せ体質なのは知ってたけどそこまでとは」という声や、「相葉くんが、うつ伏せ、横向きで寝ると金縛りならないのはほんとにそう(笑)」「相葉くん分かる!!!金縛りは仰向きで寝ると起こるよね~」と金縛りに関して同意する意見も。また、「行列で相葉くんが話してるのって『USO!?ジャパン』の話だよね…怖すぎ…」「相葉君が失神する番組観てたわ」と、実際に当時の番組を見ていたという視聴者も多数いた。

山下智久、嵐 櫻井翔と相葉雅紀の結婚を祝福 セルフィーと共に二人との思い出を語る

山下智久が、9月28日に自身のInstagramを更新した。  28日、嵐の櫻井翔と相葉雅紀が結婚を同時発表。現在、新たな作品…


嵐 相葉雅紀、志村けんの言葉に救われたことを語る「ドラマは3カ月で終わるけど『志村どうぶつ園』はずっと続くからねって」

嵐の相葉雅紀が、4月4日放送『天才!志村どうぶつ園 特別編』(日本テレビ系)にて、急逝した志村けんへの思いを語った。  番組冒…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる