小嶋陽菜、峯岸みなみ&東海オンエア てつやの結婚を語る AKB48時代から続く“姉妹”のような友好関係

 小嶋陽菜が公式YouTubeチャンネルに最新動画「みぃちゃん結婚おめでとう/秋元さんに会いました/SKY-HIさんと対談したよベッドで雑談【Chit Chat With Me】」を更新。8月16日に6人組YouTuberグループ『東海オンエア』のてつやとの結婚を発表した、峯岸みなみを祝福する一幕も見られた。

 「ベッドでフリートークをしようと思います」と、くつろいだ様子の小嶋はベッドに腰掛けて動画をスタート。動画冒頭で小嶋は「私の妹的存在である峯岸みぃちゃんが、先日入籍したということで……おめでとう〜」と峯岸の結婚を祝福した。小嶋にとって峯岸は、AKB48のOGの中でも妹のようで特に身近な存在だという。そんな峯岸の結婚について小嶋は「みぃちゃんの近くに『いつもかわいいね、本当に大好き』って言ってくれて愛されている状況にあることが、みぃちゃんの幸せになる1つの要素として大きいと思う」と語った。

 続けて「最大の愛を持った方がみぃちゃんの近くにいてくれるっていうのは姉としても一安心」と妹のように可愛がってきた峯岸の幸せを、小嶋は心から祝福しているようだ。AKB48時代にグループ内ユニットノースリーブスとして共にグループ活動をしていた2人は卒業後も良い関係を続けているようで、近況報告をし合っていた様子。

 小嶋は峯岸の結婚報告ツイートにも反応しており、てつやを「てっちゃん」と呼ぶなど、てつやとも面識がある様子がうかがえた。

【ラッキー】話題の峯岸さん、家に来た!!

 昨年9月、2人の交際が発覚した時期に、峯岸は指原莉乃のYouTubeチャンネル「さしはらチャンネル」の「【ラッキー】話題の峯岸さん、家に来た!!」に登場。その動画で峯岸はてつやについて「年下なのに、自分で考えて自分で突き進んでいる、いい影響を与えてくれる」と、尊敬している場面も見られた。「どうなっても居てくれる」と、てつやのことを話す峯岸の姿からは、2人の間に計り知れない信頼関係と愛があることが窺えた。

 動画出演から1年近く経ち結婚発表を受けて指原もTwitterにて「岡崎の美味しいラーメン早く連れて行ってーーーーーー」と二人の結婚を祝福した。

 人の影響を受けやすいと話していた峯岸。同期としてAKB48に入った仲間がどんどん卒業し、思うように活動できない場面もあったが、ここ数年は「ドキュメンタル番外編 女子メンタルfromまっちゃんねる」(Amazonプライム・ビデオ)、「トークサバイバー!」(Netflix)といったバラエティセンスが試されるような番組や、指原がプロデュースするアイドル=LOVEのMV監督など活躍の場が多岐に渡っている。小嶋や指原といった頼れる仲間だけでなくてつやからも良い影響をもらって、持ち前の愛されキャラを活かした活躍が楽しみだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる