乃木坂46 樋口日奈&和田まあや、インスタにてグループ卒業の思いを投稿 広い空と海を1人眺める決意の写真も

 乃木坂46の樋口日奈と和田まあやが、グループからの卒業を発表した。

 樋口と和田は、乃木坂46の1期生として結成から11年間活躍。8月31日リリースの30thシングルの活動をもってグループを卒業する予定だ。

 2人は自身のブログにて卒業を決心した心境を綴っている。樋口は乃木坂46の代表曲「きっかけ」の歌詞を引用しながら「意志のある選択によって、これからの人生を作っていきたい」(※1)、和田はお世話になった全ての人たちに感謝を示しつつ、乃木坂46が「私の青春全てでした」(※2)と記している。

 合わせて、2人はInstagramを更新。樋口は青い海と透き通った空に一人佇むショットと一緒に、「11年間お世話になった私の大切なグループから、羽ばたいていきたい。自分の知らない世界を感じたい。そう強く思ったからです。自分でも不思議なくらい、今だ!今飛び立つ時だ!と感じました」と、改めて卒業を決断した思いを投稿。和田は浜辺を歩く写真とともに、「素敵な思い出でいっぱいです。卒業までみんなと思い出作っていきたいです」と現在の気持ちを記している。

 なお、乃木坂46は本日7月19日より『真夏の全国ツアー2022』をスタート。樋口は「思い出沢山作って楽しみます」というコメントとともに秋元真夏とのツーショットも投稿している。

※1:https://www.nogizaka46.com/s/n46/diary/detail/100477?ima=0649&cd=MEMBER
※2:https://www.nogizaka46.com/s/n46/diary/detail/100480?ima=0720&cd=MEMBER

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる