相葉雅紀がMC兼回答者に テレ東初冠番組『相葉雅紀の人生クイズ ~クイズ監修バカリズム~』放送決定

相葉雅紀、テレ東初冠番組決定

 5月29日午後4時より、相葉雅紀のテレ東初冠番組『相葉雅紀の人生クイズ ~クイズ監修バカリズム~』の放送が決定した。

 同番組は、街ゆく一般人が体験した「人生エピソード」を題材にしたクイズ番組。あらゆる年代、あらゆる境遇の一般人に「人生で後悔しているエピソードは?」「あなたの人生で一番自慢できることは?」等、全国各地で街頭インタビューを行い、厳選したエピソードをクイズ化するはずであったが、バカリズムが全てのVTRをチェックしてクイズを考案。独自の目線でテレ東的街録VTRを料理し、唯一無二のクイズ問題が出来上がった。

 収録の見学者として、小峠英二、岡崎紗絵が出演。回答者はMCの相葉雅紀と、銭湯の店主、三重で出会ったクイズ好きの女性の素人回答者 2 名。

 MCの役回りながら、沢山の人生に触れて心揺さぶられ、自由奔放な “大喜利回答”に翻弄されて様々なリアクションを見せる相葉雅紀と、クイズ監修としてのバカリズムが中心となって作りだす新たなクイズ番組となっている。

出演者コメント

相葉雅紀

Q.今回がテレビ東京初冠番組となりますが、いかがでしたか?

初めてで嬉しかったですし、収録も凄く楽しかったです!内容は、バカリズムさんワールド全開で、“こんなクイズがあるの!?”というくらい、良い意味で期待を裏切られました(笑)

Q.テレビ東京での出演はいつぶりですか?

前に「イチゲンさん」(2015年10月18日から2017年3月19日まで毎週日曜日に放送)で出させて頂いた時以来で、久しぶりにテレビ東京さんに出演させていただくことになりました。とにかく、テレビ東京はぶっ飛んでますよね(笑)だって、今このインタビューを受けてるのも、何故かめちゃくちゃ熱いお風呂の中ですから(笑)!しかも、常連さんはこれ以上の熱さに入るって聞いてびっくりしましたよ。やっぱり人生色々と経験するとこういうのにも慣れてきたりするんでしょうね(笑)

Q.バカリズムさんのクイズはどうでしたか?

独特でしたね(笑)そこクイズにする?ってところをクイズにしていて。やっぱりバカリズムさんならではの世界観がさく裂しているなと感じました。見ている方の想像を遥かに超えてくるので、正解するのは難しいんじゃないかなと思います(笑)

Q.見どころをお願いします。

久しぶりのテレビ東京さんで、しかも、冠番組として出演させていただく事になり、本当に嬉しかったです。バカリズムさんがクイズ監修ということで、着眼点が凄く面白いですし、スタッフさんが一生懸命足を運んで撮影してくれたVTRが、とても心温まる内容になっています。今までに見たことがないクイズ番組になっていますので是非ご覧いただけたら嬉しいです。

スタッフコメント

三宅優樹プロデューサー

「立ち位置は、MC兼回答者です」、「クイズ番組ですが銭湯で収録します」、「正解してポイントを獲得すると、年齢が老けていって最終的に一番年老いていた人が優勝というルールです」。初めてのテレ東冠番組で、初めてのスタッフからのワケの分からない企画内容を説明されても、相葉さんはとても優しかったです。そして、バカリズムさんが全てのVTRを事前にチェックして、全てのクイズ問題を考えてくれました。もはや監修というより考案ですね。相葉さんの優しさとバカリズムイズムが溢れる、テレ東らしい他とは違うクイズ番組になっていると思うので、是非ご覧ください。

■番組概要
番組名:『相葉雅紀の人生クイズ ~クイズ監修バカリズム~』
放送日時:2022年5月29日(日)午後4時~午後5時15分
放送局:テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
配信概要:テレビ東京『ネットもテレ東』 https://video.tv-tokyo.co.jp/
TVer https://tver.jp/tx
GYAO! https://gyao.yahoo.co.jp/special/tvtokyo_catchup/
Paravi https://www.paravi.jp/
※上記の各配信サービスにて、番組放送後に見逃し配信予定。

【出演】 相葉雅紀、バカリズム、小峠英二、岡崎紗絵
【公式Twitter】 @aiba_quiz

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる