『STATION IDOL LATCH!』、“山手線の駅員アイドル”という新しさと可能性 初のファンミーティングレポート

『STATION IDOL LATCH!』初ファンミレポート

 続いて全員集合のゲームコーナー「教えてLATCH! 特別編」。内回りチームと外回りチームに分かれ、鉄道や山手線に関するクイズや質問に答え、答えが揃っている方が勝利というルールで行われた。初めてのファンミーティングらしく駅や街を掘り下げるトークや、キャラクター愛を感じさせる場面も度々挟まれ、笑いの絶えない時間となった。

 次に披露されたのは、井上和彦、狩野翔、矢野奨吾による「SUNRISE!!」。笑いを誘うトークに振り付けのレクチャーもあり、コールアンドレスポンスが叶わなくとも全員が楽しく参加できるお祭りのような時間となった。コミカルさとスタイリッシュさを兼ね備えた振り付けとボーカル、思わず笑顔になるような流石のパフォーマンスに、客席のボルテージは最高潮に達した。

 最後には11人の全キャストがステージに集合、テーマ曲「LATCH!〜それが未来の扉〜」を披露。歌い分けではそれぞれのユニットの個性を発揮し、このプロジェクトの多彩さを表現。会場は一体となり、本編が終了。アンコールでは、LATCH!制服衣装に着替えた姿で再登場。最後の挨拶では、ファンに対する感謝や未来への想いをそれぞれが熱く語り、初のファンミーティングは感動的に幕を下ろした。

 キャラクターとキャストのシンクロ度の高いパフォーマンス、笑いの絶えないトークといった充実した内容に、LATCH!の新しさと可能性を感じさせた。同時に、ペンライトやフラッグ・手作りのうちわなどを手に応援するパッセンジャーたちのあたたかさも感じさせるイベントだった。

 来年3月の1st LIVE開催、LINEスタンプ&LINE着せかえの近日リリース、JOYSOUNDでのカラオケ配信など、続々と展開が発表されますます勢いを増す『STATION IDOL LATCH!』。ストーリーの行方や、駅や街での今後の展開、まだ未発表のボイスキャストは誰なのかなど楽しみは尽きない。何よりも“山手線の駅員アイドル”という斬新な設定から、どのような企画や展開が繰り広げられるのだろうか……期待は膨らむばかりである。今後も彼らの活動に注目していきたい。

「STATION IDOL LATCH!」公式HP:https://latch.jp/
「STATION IDOL LATCH!」公式Twitter:@latch_info
「STATION IDOL LATCH!」公式Youtubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UC19AuJdQsCloOfc-mi3nsiA

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ライブ評」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる