きゃりーぱみゅぱみゅ デビュー10周年企画「あなたの原点ソングを教えてください!」(kemio、スカイピース、加藤諒 編)

きゃりーぱみゅぱみゅ特別企画Vol.2

 今年2021年8月17日に歌手デビュー10周年を迎え、最新シングル「原点回避」をリリースした きゃりーぱみゅぱみゅ。リアルサウンドでは、最新シングルのタイトル“原点回避”にかけて、アーティストやお笑い芸人、俳優といった著名人、きゃりーぱみゅぱみゅを支える関係者スタッフなどに「あなたの人生の原点、ターニングポイントとなった楽曲」をアンケート。それぞれの楽曲にまつわるエピソード&「原点回避」の感想とあわせて、プレイリストを公開している。

きゃりーぱみゅぱみゅ - 原点回避 , KYARY PAMYU PAMYU - GENTENKAIHI

 Vol.2となる今回は、kemio(タレント)、スカイピース(YouTuber)、加藤諒(俳優)の「原点ソング」をお届けする。(編集部)

Vol.1:きゃりーぱみゅぱみゅ デビュー10周年企画「あなたの原点ソングを教えてください!」(宇垣美里、四千頭身、板垣巴留編)

kemioの「原点ソング」

Photo by CALEB & GLADYS

きゃりーぱみゅぱみゅ「ゆめのはじまりんりん」

人生で初めて頂いた広告のお仕事でこの曲を使わせていただきました。まだ芸能界でのお仕事をスタートしたばかりで分からないことばかりだった中、芸能界に入るきっかけにもなった大好きなきゃりーちゃんの入った完成した広告を見てウルついたのを覚えてます! 自分が高校を卒業したシーズンにリリースされた曲で人生で1番と言っていいほど楽しく自分の居場所を見つけることのできた高校生活が終わってしまう悲しさ、遂に社会に出て仕事をスタートすることに対する不安だったり色んな気持ちが歌詞とマッチして今でも聴くと色んなことを思い出します。

Lady Gaga「Love Game」

人生で学ぶことを全て教えてくれた存在と言ってもいいほどに私の人生に大きな影響を与えてくれた存在 Lady Gagaに出会うきっかけになった曲です!
あまり世界の音楽を聴いたことがなかった中学時代に、友達に連れられて行ったダンスの発表会でこの曲が流れていて衝撃を受けました。今まで感じたことのないビートだったり、家に帰ってすぐに彼女の事を調べ倒したのを鮮明に覚えています!彼女を通してセクシャリティや社会問題について色んなことを知ったり学んだり、そして何より自分は自分でいいんだと強く思わせてくれた人生の転機とも言える瞬間でした!

TWICE「FANCY」

初めてTWICEを好きになった曲で、何より私に今日という日まで常に前進する力をくれる大切な曲です! TWICEの音楽は音楽以上の何か言葉に表せない人生の大切なことに気がつかせてくれる、そんな優しく強いものを感じて大好きです! 去年ニューヨークでロックダウンになり一人で数ヶ月誰にも会わずに過ごした日々も毎日彼女たちの曲やパフォーマンスをみて、暗い世の中だけど前向きに自分のペースで頑張っていこうという気持ちになりました! 何か新しい挑戦をする時、不安な時、楽しい時、あたおかな時、どんな時もTWICEの音楽が自分の人生のモーメントにいて幸せです💙

Katy Perry 「Teenage Dream」

Katyは自分の人生に大きな影響を与えた人物の1人です! 私が学生だった時、自分の夢や自分の進みたい進路に対して頭の中で聞こえる「これで大丈夫なのかな」とか「もし叶わなかったらどうする」って自分を自分でダウトしようとする声だったり、周りから「スーパーアイドルになれるわけない」と夢を笑われた時がたくさんあったんですが、いつも彼女の音楽を聴いてどんなに誰かに笑われてもデカい夢でも自分を信じて突き進めばきっと大丈夫という気持ちにリセットしてくれた曲がこの一曲です! 歳を重ねていくと人は努力してもどうせ叶わないとか、自分の夢を諦めたりする気がします。でも何歳からチャレンジするとか本当に関係無くて、どんな時でも自分の気持ちに正直で自分の味方でいてあげることが出来たらどんな事でも人間は叶えられると信じています💙

Lady Gaga「Gypsy」

人生で1番聴いた曲かもしれない一曲で、家族や友達の元を離れて世界中を飛び回るGagaの寂しさと前向きな気持ちが混じり合った曲です。20歳の時に家族の元、日本を離れて1人でアメリカに引っ越しして知り合いも誰も居なかったけれど、この曲を聴くと何だかホームシックで寝れない夜もこういうモーメントが自分強くするんだと何だか前向きになり安心できました。世界中どこにいてもみーんなおんなじ空の下で繋がってる、そんな気持ちにさせてくれるんだと感じます。

◎きゃりーぱみゅぱみゅ「原点回避」を聴いて

きゃりーさんこの度は10周年本当におめでとうございます! 高校生の時からきゃりーさんのブログや音楽を勝手ながら追いかけていたのでもう10年も経ったのかとエモくなります。。この10年間どんな時でもきゃりーさんの音楽やアートは常に爆走前進していて、きゃりーさんがその時々見ている世界だったり感じている事が音楽を通してワールドに発信されていてすごくカッコいいなあと衝撃をウケます。。「原点回避」はデビュー当時のきゃりーさんが少し感じられながらもこれからも爆走していくぞというメロディに「一緒についていきまああああす」と強い気持ちになるのでとても好きです💙 これからもお身体に気をつけて頑張ってください! 大好きです^_^

kemioの「原点ソング」

Apple Music

LINE MUSIC

Amazon Music

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる