眉村ちあきの音楽隊は完全に組み合わせの勝利ーー中野サンプラザで見た、現在のミュージシャンとしての真価

眉村ちあき、中野サンプラザレポ

 終盤のMCで、眉村は「私はこの音楽隊にもやきもちを焼いてます、演奏がうまいからです!」と言い、「悪役(Band ver.)」についても「まだ開かなければいけない扉ってあるんだ、自分ひとりで編曲してるよりほめられるんだ、って」と語っていた。ソングライター、トラックメイカーとしての自負と嫉妬と葛藤を隠さず、それでも眉村は新たな仲間を獲得した喜びに満ちていた。

 ダブルアンコールで歌われた、フリースタイルから生まれた楽曲の演奏は、ジャズのフィーリングやアメリカ南部の香りを漂わせるものだった。即興であんな演奏に拮抗できるところに、ミュージシャンとしての現在の眉村の真価はある。中野サンプラザで私たちが見たのは、一段上にのぼった眉村の姿だった。

眉村ちあき(写真=Ryo Higuchi)

■セットリスト
01. モヒート大魔王
02. Individual
03. 開国だ
04. I was born in Australia.
05. 壁みてる
06. 夏のラーメンワルツ
07. DEKI☆NAI
08. 本気のラブソング
09. 東京留守番電話ップ
10. 顔ドン
11.ミュージカルMC
12. 代々木公園
13. 奇跡・神の子・天才犬!(Acoustic ver.)
14. おばあちゃんがサイドスロー
15. ブラボー
16. やさいせいかつ
17. 冒険隊 ~森の勇者~
18. 大丈夫
19. 悪役

アンコール
20. 私についてこいよ
21. あごけずりゆうこ

ダブルアンコール
22. ミュージカルMCで産まれた曲(Band ver.)

■『眉村ちあきの音楽隊』配信
https://eplus.jp/mayumurachiaki/
チケット:3,500円
アーカイブ : 9月24日(金)23:59まで

■ライブ情報
『眉村ちあき 日比谷野外大音楽堂ワンマンライブ「ナントカサマーフェスティバル」』
【出演者】眉村ちあき
【会場】日比谷野外音楽堂
【公演日時】2021年10月24日(日)16:30開場/17:30開演
【チケット料金】4,500円(税込・全席指定)
【主催・企画・制作】サンライズプロモーション東京 / 会社じゃないもん /  TOY’S FACTORY
【問い合わせ】サンライズプロモーション東京 0570-00-3337(平日12:00~15:00)

眉村ちあきオフィシャルサイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ライブ評」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる