長濱ねるを夢中にさせる「アイドル」とは? 『TIF2021』チェアマンインタビュー

長濱ねる『TIF2021』インタビュー

エネルギーをアイドルや私たちにぶつけて欲しい

ーー今の長濱さんにとっての「アイドル」は甥っ子とおっしゃっていましたが、それとは別に長濱さんが「アイドル」のように憧れていたり、会いたいと思っている方はいますか?

長濱:たくさんいるんですけど……マツコ・デラックスさん。もともと好きなんですけど、すごく的を射て、芯を捉えたことを真っ直ぐな言葉でおっしゃるのに、誰も傷つけないというか。なのですごく優しい方なんだろうなと思って。でも実際にお会いしたら、自分のことを見透かされそうで、ちょっとドキドキはするんですけど。

ーーそれこそテレビ局とかですれ違ったこともない?

長濱:すれ違ったことはあるんですが、お話ししたり、同じ番組で共演したりとかはないです。

ーー個人的には長濱さんと波長が合うんじゃないかなと思うんですけど。

長濱:今だと私がまだ薄っぺらすぎるので、もうちょっと経験を積んでからお会いできたら嬉しいですね。

ーーその時を楽しみにしています。話を『TIF2021』に戻しますが、今年はお台場では2年ぶりの開催ということで、チェアマンである長濱さんから来場される方々へ伝えたいことは?

長濱:まずは、自分の体を大事にするということを大前提に、色々な制約がある中で『TIF2021』に来てくださるというのはすごく嬉しいことですし、今までずっと応援したいけどなかなか会えない、ライブに行きたいけど行けなかった、そんなずっとたまっていたものを、ちょっとでも発散して欲しいなと思います。声は出せなかったりしますが、エネルギーを、会場で精一杯アイドルさんや私たちにぶつけて欲しいです。

ーー長濱さん自身も当日見たいと思っているアイドルがたくさんいるんでしょうね。

長濱:たくさんいます。事前に取材させていただいた方は直接お話しもしたので、実際のステージはどういうものなんだろうという期待も膨らみました。もちろん調べているときと、実際に生で見るのでは全然違うと思うので、私もアイドルの皆さんに会えるのを楽しみにしています。アイドルさん側も、新しい出会いや応援してくれる皆さんに会えるのを楽しみにしているので、ぜひ開催を心待ちにしていて欲しいなと思います。

■開催概要
『TOKYO IDOL FESTIVAL 2021』
日程:2021年10月1日(金)、2日(土)、3日(日)
会場:お台場・青海周辺エリア
主催:TOKYO IDOL PROJECT
公式サイト:https://official.idolfes.com/

■番組情報
『ねる、取材⾏ってきます〜TOKYO アイドルタイムズ〜』
#1:9月18日(土)26:15〜
#2:9月25日(土)25:45〜

<#1ゲスト>
QUEENS/私立恵比寿中学/「TIF de Debut by TWIN PLANET」最終合宿密着…and more

<#2 ゲスト>
大場はるか(ナナランド)/渚カオリ(純情のアフィリア)/望月みゆ(バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI)リルネード/奥村野乃花(リルネード プロデューサー)/ミライアカリ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる