Dragon Ashが提供曲に込めた『ヒプマイ』のシリアスさと熱狂 最終局面迎えた2nd D.R.B最新作を紐解く

 また、3曲目に収録された「2nd D.R.B NON-STOP DIVISION MIX」は、今回のラップバトルシリーズの総ざらい的なメガミックスで、これまでの各ディビジョンの熱い戦いや、それぞれの個性とスキルがノンストップで楽しめるクールなミックスとなっているので、こちらも必聴だ。

 今年9月2日に『ヒプマイ』は4周年を迎えた。アニメや舞台などのメディアミックスやイベントの開催、各コラボなども盛況だが、原作である音楽とドラマCDという軸が一本しっかり通っていることこそが、同プロジェクトを進化・発展させてきた。魅力的な新しいキャラクターが増え、徐々に物語の背景が明らかになり、声優陣の表現力や音楽のクオリティはどんどん磨かれ続けている。今回の新譜に収録された3曲には、これまでの4年の歩みをしっかり刻み、次のステージへと昇っていく、そんな最新の『ヒプマイ』が詰まっているのだ。

 来月のVR BATTLEでいよいよ最終局面を迎え、2nd Division Rap Battleの勝者が決定する。ファンの声が物語の行方を左右する熱く容赦のない戦いの行方とともに、『ヒプマイ』という作品が生み出す新しい音楽の今後にも注目したい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる