稲垣吾郎のアニソン愛が止まらない ラジオで明かした、実写化したら演じたいキャラクターとは?

 また、番組後半では声優の浪川大輔が登場。稲垣が大好きだと語る『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』(TOKYO MXほか)にもギルベルト・ブーゲンビリア役として出演している浪川に、役作りの話を丁寧に聞き出す落ち着いたMCっぷりを見せながらも、今年5月の『7.2 新しい別の窓#38』(ABEMA)にてヴァイオレット・エヴァーガーデン役の石川由依と共演したことを思い出し「ヴァイオレットちゃんにも会えたから」と嬉しそうに報告するアニメ好きの顔も見せていた。

 そのまま現在の『ルパン三世』シリーズにおいて石川五ェ門役を演じている浪川を前に、「嬉しいぞ~五ェ門!」とルパン三世のモノマネを披露して笑いを誘うシーンも。映画や文学、音楽についてしっとりと紹介してくれる稲垣はもちろん素敵だが、ときにはこうしてハイテンションでアニメ愛を語る姿もまた魅力的。そんな姿をぜひとも定期的に見せてほしいものだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる