きゃりーぱみゅぱみゅ デビュー10周年企画「あなたの原点ソングを教えてください!」(宇垣美里、四千頭身、板垣巴留編)

きゃりーぱみゅぱみゅ特別企画Vol.1

四千頭身の「原点ソング」

左から都築 拓紀、後藤 拓実、石橋 遼大

<後藤 拓実>

SCANDAL 「夜明けの流星群」

高校生の時にこの曲を聞いてSCANDALさんにハマりSCANDALさんに会いたくてお笑いを始めたのでこの曲がなければ今の僕はありません。

BACK-ON「INFINITY」

お笑い始めて少ししてからこの曲を知りその中の歌詞にあるセオリー通りじゃつまらないだろう。セオリーなんて壊せばいいという部分を聞いて芸風が吹っ切れました。

GReeeeN「君想い」

ラブソングで一番好きです。好きな子ができた時に星空を見ながら聞くのが大好きです。

◎きゃりーぱみゅぱみゅ「原点回避」を聴いて

きゃりーさんのポップさの中にも背中を押される詩が散りばめられていて単純な日々をぶっ壊したくなりました。大好きです。

<石橋 遼大>

NMB48「恋愛ペテン師」

芸人の養成所に通うためのバスや電車の中で聞いていました。
シャッフル再生にしてるのにも関わらず良く流れてきて
曲調も好きだったのでスキップせずに必ず聞いていました。
今でもその曲を聞くとその当時のことを思い出して何か締まります。

小田和正「ダイジョウブ」

小学生の頃クラスで小田和正さんが流行りました。
その中でも好きだった曲がこの曲です。
ゆっくりとしたテンポ、小田さんの声質全てが良く
上手く笑えない人に是非とも聞いてほしい一曲です。

BAAD「君が好きだと叫びたい」

1番好きなアニメのスラムダンクの主題歌。
聞くだけで頭の中でアニメの中のキャラクターたちが動き始めて
あのオープニングと最終回が再生されます。
問答無用でテンションの上がる曲です。

◎きゃりーぱみゅぱみゅ「原点回避」を聴いて

タイトルだけを見て勝手にきゃりーさんにしては珍しいゆっくりとしたテンポの曲なのかなと思っていましたが、初めからテンポ早めで思わず乗っちゃうような曲調で良い意味で裏切られました。
完全にライブで流れた際「原・点・回・避!」と一緒に叫んでしまうと思います。

<都築 拓紀>

the pillows「Funny Bunny」

ストレートに歌詞ぶっ刺さり楽曲。
これ聞いて自分のやりたいこと中心の人生にシフトチェンジした。

BUMP OF CHICKEN「ロストマン」

自転車通学の時のお供がバンプだった。その中でも特に好きな曲。
人のいない田んぼ道を通る時に、サビを大声で歌うのが気持ちよかった。

ASIAN KUNG-FU GENERATION「新世紀のラブソング」

元々アジカンは有名曲などはなんとなく知っていたが、高校時代先輩におすすめされて聞いたこの曲でアジカンの色んな曲を聞くようになり好きになった。
それ以降、今もアジカンが自分のプレイリストの中心。

◎きゃりーぱみゅぱみゅ「原点回避」を聴いて

今回もきゃりーさんのポップな雰囲気良いな〜、と思って聞いていたら歌詞に痺れて背中を押されまくりました。落ちちゃいそうなくらい背中を押されました。
ドラムがめっちゃかっこよかったです。

四千頭身の原点ソング

Apple Music

LINE MUSIC

Amazon Music

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる