KAT-TUN 亀梨和也、Kis-My-Ft2 北山宏光、NEWS 増田貴久……一歩踏み込んだ役へと挑む、9月のNHKドラマ出演ジャニーズ

 そして、鷹野の所属する師団坂法律事務所の「ルーム1」のメンバーには曲者がズラリ。中でも取りあげたいのが、コンプレックスの塊だが、運と要領の良さだけがとりえの元ニートの弁護士・杉村徹平を演じ、亀梨と同じくNHKドラマ初出演となる北山だ。北山は現在放送中の『ただ離婚してないだけ』(テレビ東京系)で新境地を切り開いたことも話題になっている。これまでどこか憎めない愛すべきキャラクターを演じることが多かった北山が、同作では“クズ男の中のクズ男”を見事に演じきっている。放送を重ねるごとにSNSでは北山が演じる柿野正隆の闇堕ちした、その“死んだ魚より死んだ目”が大きな話題となった。『正義の天秤』では主演の亀梨に加え、『ただ離婚~』で俳優としてのターニングポイントを迎えた北山の成長にも注目である。また、亀梨と北山の同い年コンビの化学反応も大きな見どころだ。

 ストレートにカッコいいキャラクターだけでなく、一見難しい役柄にも果敢に挑戦していくジャニーズの面々だが、殻を自ら破っていくアグレッシブな姿勢が俳優としての成長に繋がっているように思う。今回の2作品も、秋の夜長にじっくり楽しみたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる