Snow Man 宮舘涼太とラウール、『素のまんま』で待望の初タッグ 「#初めての夏コンビ」が繰り広げるゆるいトークの魅力

 だが、徐々に宮舘が“宮舘らしさ”を繰り広げていく。ラウールのツッコミにも負けず、「ラウールも台本を一言一句読むんだね」、「(ラウールは宮舘が)話している時、ずっと動いているんだね」とゆるい話を展開したり、宮舘の話を聞いて「頭がごちゃってする」というラウールに向かって、「大丈夫、俺の世界にようこそ」と宮舘ワールドを全開にしたり。さらに番組途中のジングル明け、「改めましてラウールです」という挨拶に対して「ラウールです」とかぶせる宮舘。ラウールは「むずいなー、むずかしいなー」と困惑した様子であった。ラウールのどんどん雑になっていく返しを楽しみながらも、逆にラウールを振り回していく宮舘の様子が最高だ。

 鋭いコメントをしつつも自由奔放に振る舞う末っ子・ラウールと、自由に自身の世界観を展開した宮舘の「#初めての夏コンビ」。番組最後にラウールは「(このコンビが)流行らないでほしい」と言っていたが、2人が作り出す独特の空気の虜になる人は少なくないはずだ。まだ聴いていない方には、radikoなどでチェックしてみてほしい。一聴の価値あり、だ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる