櫻坂46 田村保乃、1st写真集『一歩目』発売間近 Twitterアカウントが伝える“ほのぼの”としたゆるい魅力

 そんななか、特に人気なのが「フォロワー様への恩返し」と題した一連の企画だ。現在メインで行われているのは「ほのすから元気注入」と「たむらじ」の2つ。

 第1弾として始まった「ほのすから元気注入」では、「お疲れ様」「お仕事頑張ろな」といった言葉をかける田村を映したショートムービーが投稿されている。ただ内容はそれだけに限らず、うさぎの格好をして「ファイトだぴょん」と言ってみたり、ドーナツを両手に持って「これ食べたいん? はい、あーん」と言ってみたりと、日々の生活を田村が応援してあげるようなセリフから脱力系の小ネタ動画まで幅広い。「今日は土曜日やから、一緒にアニメ観よう」というような、大阪出身ならではの関西弁のイントネーションに癒される者も多いだろう。

 そして何より人気なのが「たむらじ」だ。「フォロワー様への恩返し」企画の第2弾として始まったこの企画は、ファンから送られてきたお悩みに田村が一つひとつつ答えていくというもの。初回では、朝ごはんを迷っているという悩みに対して「ほのはメロンパンが好きなので、メロンパンを食べてほののことをずっと考えてくれたらいいと思います」と“ザ・アイドル”な答えを返してみたり、やる気の出し方を問われた際には「やる気が出なくてもとりあえず行動してみる」と真面目に回答してみたり、あるいは雨の日の過ごし方や大葉の食べ方など、些細な質問にまで丁寧に答えている。

 こうした彼女の姿には、田村の持つゆるい魅力が表れている。まさに“ほのぼの”とした彼女が楽しめるとあってファンに人気なのだ。次々に繰り出されるこのアカウントのバラエティに富んだ企画を楽しみながら、写真集の発売を待ちたい。

(※1)https://www.oricon.co.jp/news/2198039/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる