稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾、青木源太アナとグループ時代を楽しく回想 8月の『ななにー』はハプニング満載の回に

稲垣・草なぎ・香取、グループ時代を回想

 こうして次々と楽しいトークが披露される合間に、香取が「まや」と謎の言葉をツイート。あまりに唐突な内容に「何かの暗号か?」「もしや乗っ取りでは?」と視聴者がザワザワしていると、これがスマホをポケットの中に入れているうちに勝手につぶやかれたものであると明かされる。そんなやりとりがリアルタイムで行なわれるのも、SNSバラエティらしい。

 そして、“しんつよ”ではなく“つよごろ”のコンビで挑んだ絆を確かめ合うクイズでは、「草なぎが一番後悔していることは?」の問いに、稲垣が「『笑っていいとも!』で披露した鈴木蘭々のモノマネ」と丁度いい答えを示したにも関わらず、草なぎが「脱いでしまったこと」と正直すぎる回答をして、スタジオは騒然。これには香取も立ち上がって大笑いするしかないといった様子。まっすぐな草なぎだからこそ、つい出てしまったホンネといったところだろう。

 きっと彼らが立っているのは、“あのころの未来”のひとつの答え。進化してきたなかで、ふとしたときに出る無邪気でやんちゃなところは、ずっと変わらない。変わることのない「これまで」を愛でながら、変わり続ける「これから」を歩んでいける、そんな彼らならではのエンターテインメントが穏やかに続くことを楽しみにしている。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる