NiziU、様々なミッションに挑む9人の自然体な表情 『NiziU Scout』最終回ではキュートなダンスも見どころに

 最終的には卒業をかけたMAKOと、パンをかけたMAYAの一騎打ちに。同着により、ジャンケンでMAKOが解答権を得ると見事に正解し、これで無事に全員が卒業確定となったわけだが、MAYAだけ朝ごはんなしに……。が、そこは勝利したMAKOがMAYAの分のパンをしっかり確保し、さすがのリーダーっぷりを見せる。

 幸せそうにパンを頬張っているそれぞれの姿も微笑ましいが、ちょっとしたところでメンバーの個性が垣間見えるのがいい。MAYAが最後まで残ったのも、あまり前へ前へと出すぎない彼女らしさが出ていたし、こういったゲームで穏やかに微笑んでいるのもグループ全体を和やかにしてくれる。もちろん、ゲームを活性化させているメンバーもいるわけで、なんともバランスが取れているのがわかった。

 こうして全員の『NiziU Scout』卒業が確定し、舞台は卒業式へ。一番多くのバッジをゲットしたMIIHIとNINAがMVPに輝いた。ご褒美の賞品は「メンバーのみんなに1回だけ使える何でもお願い券」。ぜひこの券を使うところも見せてほしい。「次、私たちがどんな姿で登場するかわからないんですけど、楽しみにしていてくださいね」とMAKOが締めくくり、2泊3日の合宿は無事に幕を下ろした。

 NiziUのさまざまな表情を見ることができた『NiziU Scout』。泣いたり笑ったり、はしゃいだり。こんなに幸せな気分になれるリアリティ番組はなかなかない。今度はどんな場所で彼女たちに会えるのか楽しみだ。

■ふくだりょうこ
大阪生まれ関東育ちのライター。焼き鳥とハイボールと読書、好きなアイドルのライブに行くのが楽しみ。
SNS:@pukuryo(Twitter)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる