日向坂46、オードリー若林不在を乗り越えられるか 『ひなあい』で発揮されたグループ力

 もちろん若林がいないからこそ、若林の凄さもしっかりと浮かび上がってきていた。テンポ感などを見ればいつもの『ひなあい』とはまた違う雰囲気だったが、若林不在というアクシデントを全員で乗り越えようとするメンバーのグループ力が伝わってくる内容だった。

 そして、若林が復帰した時にどんなエピソードが聞けるのかという楽しみなことも出来た。『ひなあい』がこれから歩んでいく長い歴史の中で、この不在の回がどれだけ笑いの種になっていくことか。そういう期待感を抱かせてしまうのが、『ひなあい』という番組の懐の広さなのだ。

 一方で、誰か1人でも欠けると寂しさを感じてしまうのも『ひなあい』だ。若林、そして佐々木美玲が復帰して、24人が笑っている姿が放送されるのを、心待ちにしていたい。

■中山洋平
1983年生まれ。フリーランスの編集・ライター。ボウリング、洋服、ギター、サウナ好き。Twitter:https://twitter.com/yhinakayama

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる