Hey! Say! JUMP 山田涼介、二宮和也や「ジャにのちゃんねる」通じて広まる人間的魅力

 さて、山田の「ジャにのちゃんねる」などでの言動から推測すると、彼は人間関係に対して非常に慎重である印象を受ける。心を許すのに時間がかかる一方で、心を許した相手には安心して自分を見せる、といった性質を持つように思う。その性質は、「ジャにのちゃんねる」で山田に声をかけた二宮自身にも言える。つまり、2人は非常に性質が似ており、互いに素の自分を出しやすい関係性とも言える。

 二宮は、人間観察力に長けており、相手の本質を把握する能力が高い印象がある。二宮が、公私における山田との深い関わりの中で、山田の本質的な人柄を見抜き、それをYouTubeチャンネルを通じて伝えることで、これまでのジャニーズのイメージを変える、YouTubeならではの親しみやすさ、といった「ジャにのちゃんねる」ならではの魅力に繋がっている。

 二宮と山田の非常に近い関係性によって、山田の素の魅力が発揮できる状況が作られた。そして「ジャにのちゃんねる」は今や、多くの人の目に触れるYouTubeチャンネルとなった。これらの条件が重なり、今まで彼自身の活動に一歩踏み込まないと知り得なかった山田の人柄が、YouTubeを見た多くの人に知れ渡るようになっている。事実、「ジャにのちゃんねる」を見て、山田やHey! Say! JUMP以外のジャニーズファンが、山田の人柄の魅力を改めて認識した、というコメントも多く見られた。その意味で、山田自身の魅力をこれまで以上に広く伝播させた「ジャにのちゃんねる」と二宮の力は非常に大きい。

 山田の注目度が高いことは、「ジャにのちゃんねる」における再生回数を見ても明らかである。これは、アイドルとしてももちろんのこと、すでに多くのファンが山田の人間的な魅力に惹かれている証でもある。今後さらにチャンネルが拡大し、多くの人に拡散することで、山田の深い魅力はかつてない層へと訴求する可能性を秘めている。

■ジャニヲタおじさん
ジャニヲタのおじさん。1974年生まれ。福岡県在住。AB型。妻、息子、娘の4人家族。ジャニーズを見て、かっこいいな、素敵だなと思ったことをTwitterやブログに記しています。
Twitter
ブログ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる