Sexy Zone 中島健人は“有言実行の男” 抜群の発想力でオンリーワンなアイドルに

 7月スタートのドラマ『彼女はキレイだった』にて、小芝風花とのW主演が決定している中島。同作の出演に際し、Instagramアカウントを開設したことも話題となっている。今回は、あくまでも中島が演じる「長谷部宗介」のアカウントという設定だが、開設からわずか5日で10投稿とハイペースに更新中。我々は、まだ見ぬ「長谷部宗介」の日常を、早くも知り始めている。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

長谷部宗介(Sosuke Hasebe)(@k.n_sosuke.hasebe)がシェアした投稿

 かねてよりInstagram開設を熱望していた中島。ジャニーズwebにおける中島の個人ページ「Ken Tea Time」は、Instagramを彷彿とさせるデザインに加え、今春行われたwebの大規模リニューアル前から「いいね」を押す感覚を味わえるなど細部まで工夫を凝らしたもの。ハッシュタグをうまく共有しながら、中島とファンはひと足先に「中島健人のSNS」を疑似体験してきた。

 今回開設されたInstagramには「Ken Tea Time」からも飛べる仕様となっており、まさに“一念岩をも通す”中島の願いが、厚い壁を越えてようやく世界と繋がった。Instagram開設の日、「言ってみたかった」と、web連載に綴ったとある一言。実感のこもった言葉に、中島の嬉しそうな顔が浮かんできた。

 役名義でのInstagram活用も、中島となれば展開が楽しみだ。中島はもともと、とことん没入型の役者。桐木司(『BAD BOYS J』)、八軒勇吾(『銀の匙 Silver Spoon』)、黒崎晴人(『黒崎くんの言いなりになんてならない』)……作品に入るたび、中島の言動は役を感じさせるものへと変化する。中島が思い描く「長谷部宗介」の生活が具現化されるInstagramは、作品をより深く知ることができるツールとなるだろう。

 なお、Instagram開設後も変わらず毎日「Ken Tea Time」を更新し続けている中島。現場でのオフショットや、自身で作成・編集した動画を投稿し、日々ファンを楽しませている。「Smile Up ! Project」への投稿動画でも感じたことだが、ファンが喜ぶことを一番に考えながらも、中島自身、楽しんでいることが伝わってくる。自分自身を色分けするように、シーンに合わせてさまざまな表情を見せてくれる中島だが、そこには一貫した「中島健人」という芯がある。後にも先にもない、誰と比べる必要もない、オンリーワンのアイドルでありエンターテイナーだ。

 人を楽しませる発想力と凄まじい行動力で、諦めることなく夢を叶えていくパワフルな中島。“この人の行く先には、きっと幸せが待っている”と、ついていきたくなる逞しさを感じる。

 願わくばファンのためにも、ビリー・アイリッシュとの恋はもうしばらく待ってくれないだろうか。それさえも叶えてしまいそうな有言実行の男、それが中島健人である。

■新亜希子
アラサー&未経験でライターに転身した元医療従事者。音楽・映画メディアを中心に、インタビュー記事・コラムを執筆。Twitter

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる