ONE OK ROCK Takaと佐藤健、『るろうに剣心』以前から続く特別な関係性

 また、Takaが影響を受けた音楽について、両親の歌謡曲だと話す場面もあった。両親の楽曲が全部歌えるほどに日常の中に歌があったTakaは幼少期から歌謡曲が刷り込まれていた。洋楽に憧れはあるが哀愁の部分は歌謡曲から来ているのは間違いないとTakaは明かす。「自分が作ってても自分が作ったメロディ100%で向こうの方が作ったトラックに合わせると異質な感じがしますね。哀愁が出過ぎるんですね、たぶん。だからだいぶ抑える感じ。表現が乗るとまたさらに哀愁が強くなっちゃうんで」と楽曲制作の向き合い方について語った。

 Takaも触れていたように、地上波のテレビ番組としては珍しい出演となった今回の『ボクらの時代』。佐藤が演出を手がけるワンオクのライブの開催が待ち遠しい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる