SHINee テミン、エンターテイナーの心意気見せた入隊前ラストソロライブ サプライズ尽くしでファンへの感謝を表現

テミン、入隊前ラストソロライブで伝えた感謝

 本編最後のMCでは、必ずセットリストに入れたかったという「Pinocchio」について「TVでBewhYさんと共演してから披露する機会がなかったけど、またBewhYさんとステージができたら嬉しいです」とコメント。ダンスメドレー映像については「まるでデビューの時からの僕のヒストリーのような。SHINeeのアルバムも僕のアルバムもたくさんありますが、僕の過去を振り返れたのもあるし、ファンの皆さんとの思い出も」とこれまでの活動を振り返った。「当時は小学生だった方が社会人になっていたり、ヌナ(年上の女性)だった方は結婚した方もいる」とファンも一緒に成長してきたことを振り返り、「みんなが泣くと思っていましたが、泣きましたか?」と笑いながらファンに語りかける場面も。

 「自分を振り返れて意義深かったし、10年後にまたこういう映像を作るとしたら、どのくらい変わっているでしょうか」と語ったテミン。「大好きな歌ですし、ライブでやるのはプレッシャーですが聴いてください」と「Soldier」「Rise」で本編ラストを締めてくくった。

 本編後のリアルタイム視聴者向けのサプライズライブでは、Tシャツにデニムというリラックスした姿で「I’m Crying」を歌い上げた。

「こう思うのはプロらしくないかもしれませんが、間違ってもいい、ミスしても構わないんだと。当然間違ってはいけないんですが、そう思ってもいいんだと思うんです。皆さんがいつも気にかけて応援してくれるから、そう思えるようになったんだと思います。13年間見守ってくださり、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。この場を借りて皆さんに感謝を伝えたいです」

 さらに「チャックン(相棒)たち、これからもずっと僕のそばにいてください。永遠のチャックンでいてください。わかりましたか?」とファンへの感謝の気持ちを伝えた後、「皆さんにもっと惜しみなく愛を与えられる、応えられる人になって戻ってきますので、待っていてください。まだたくさんお会いできるので、寂しがらないでくださいね」という最後のコメントを残し、「Snow Flower」を歌った。

 5月18日には新しいEP『Advice』のリリースが決定しており、23日にはSHINeeの日本デビュー10周年を記念したオンラインファンミーティング『SHINee WORLD J Presents ~Bistro de SHINee~』も予定されている。5月31日にはメンバーの中で最後となる入隊が発表されているが、その日まで目一杯ファンを楽しませたいというテミンの心意気が詰まっているようなオンラインライブだった。

■DJ泡沫
ただの音楽好き。リアルDJではない。2014年から韓国の音楽やカルチャー関係の記事を紹介するブログを細々とやっています。
ブログ「サンダーエイジ」https://nenuphar.hatenablog.com/
Twitter(@djutakata)

■セットリスト
『Beyond LIVE - TAEMIN : N.G.D.A (Never Gonna Dance Again)』
01 Think Of You
02 I Think It’s Love
03 Guess Who + Sexuality
04 Criminal
05 IDEA:理想
06 Heaven
07 DOOR
08 MOVE
09 Goodbye
10 Shadow
11 WANT
12 Drip Drop
13 Advice
14 Pinocchio
15 Black Rose
16 Danger
17 Soldier + Rise
18 I’m Crying
19 Snow Flower

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ライブ評」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる