ORβIT、2つのタイトル曲「Dionaea」「Blind」MVから伝わる各メンバーの表現力

ORβIT「Blind」M/V (full ver.)

 そして、HEECHOが作詞を手掛けた「Blind」。YOUNGHOON、HEECHO、YOONDONGが出演している同曲のMVは「Dionaea」とはまた一味違った雰囲気に仕上がっている。一見して伝わってくるのは、「玄人感」だろう。まず、なんと言ってもダンスの完成度が抜群だ。例えばYOUNGHOONのダンスからは、気合いと本気が伝わってくる。キレも抜群で、YouTube動画「ORNET shopping YOUNGHOON Ver」で「コンバースおじさんだ!」と話している人と同一人物とは思えないほどである。そして、画面から発せられる「圧倒的な美」。YOONDONGに注目してみると、ダンスやポージングのシルエットもしなやかで美しく、表情も色気と儚さが表れている。さらに、「一体感」。少数精鋭でのパフォーマンスということもあるが、長年活動をしてきたこの3人だからこその息の合い方が素晴らしい。HEECHOに至っては、エグゼクティブ・プロデューサーの役割もこなしており、2人のことをよく知るからこそできる演出も多かったのではないだろうか。そしてここに「Dionaea」チームが入るとどうなるのか、というワクワク感も感じられる作品に仕上がっている。

 楽曲の良さはもちろん、メンバーたちの魅力も存分に伝わってくる2つのMV。見入ってしまった方も少なくないだろう。だが一方で、7人全員でのパフォーマンスも早く見たいという気持ちも強くなる。その日が少しでも早く来ることを祈りながら、まずは「Dionaea」、「Blind」、それぞれのMVをじっくり楽しむこととしよう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる